プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇ ◇ 佐倉ハーブ園…♪

2019年03月05日 | 日記
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今日は暖かい一日でした。


玄関先のバンキングバスケットの

パンジーの花が沢山咲いています。。


昨日は冷たい雨となってしまったのですが、


佐倉に足を運んで来ました♪

到着すると、


雨が激しくなってきたようにも

感じられたのですが…( ´∀` )b



冬から春になるこの季節ならではの

お手入れのお手伝いに


参加して来ました♪
(^-^)




可愛らしい二ゲラ✨

好きなハーブの一つ♡


カモミールにも葉が似ていて…


自宅でも頂いた苗と、同じの様だけど、(・・;)


大切に育てているので、 

再確認できて良かったわ~♪




そして、柴田先生に

種まきを教わりました。


分かっているようでも

実際、種の量の加減など分からず、、

良い経験となって!

♪♪♪♪♪




こちらは

こんな風に発芽していました♡


レースフラワーやクコなど

何とも、可愛らしいですね✨


これを小さなポットに分けていくのですが、


こうした、作業を園芸農家さんが

されて、育てられ、


お花屋さんに並ぶのですね!


またガーデンもこうして

育てた苗を植えて造りあげていくと

思うと、


貴重なことだなと!✨(^-^)



参加された

グリーンアドバイザーさん


手慣れていて、どんどんと

沢山の苗が仕上がって行きました♪


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇




珍しい ケツメイシ茶


種を煎って、入れて下さいました♪


温まり、身体にも良さそうですね!



薬用ハーブ園ということで


〇ローズティー

〇クロモジティー

〇レモングラス、ミント、シナモン のミックスブレンドティー

そしてコーヒーなど


淹れて下さいました♪


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


自宅ではリースなど、

レイアウトを変えたりと!


インパクトあります♡

♪♪♪♪♪

想いを込めて作ったものですから!




季節は流れて…


リハビリにもやっぱり伺わねば(*´-`)



◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ◇ 無事に | トップ | ◇◇◇ うれしい一言…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事