apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

bjリーグプレーオフ

2008-05-03 | バスケット
bjリーグはカンファレンスファイナルでした。
明日ファイナルを観に行くので、予備知識を入れて
おくためにテレビで見ました。

私、あまり国内バスケに詳しくありません。


bjは外国人枠がないので(?)、コートに4人外国人が
立つこともあるのですが、この辺の割り切りがあるので、
帰化選手と助っ人でほとんど外国人というようなJBLより
フラストレーションがありません。

日本人選手の役割はボールコントロールとロングシュート
と言ったところで、主軸のプレーヤーは目に付かず。
その分、外国人プレーヤーがファールトラブルになった
時にどうゲームを作るか?がどのチームも大事ですね。


ファイナルは東京と大阪ということですが、この対戦は
2年前の開幕戦と同じカードで、そのときの試合は観に
行ったのですが散々でした。明日は面白い試合を見せてね。


【おまけ】
河内さんはNBA解説では冴えませんが、さすがにbjでは
ソツのない解説でした。


最新の画像もっと見る

post a comment