apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

横田基地日米友好祭

2007-08-25 | おでかけ
土曜日に福生でバスケをやった後に横田基地で行われた
横田基地日米友好祭」というイベントに参加してきました。

とにかく最初から最後まで楽しい1日でした。
16号のこのあたりは実家にいたときのドライブコースで
よく知ってはいたのですが、一般人が横田基地の中に
入れるのはこの日だけだそうです。そういう特別な日なんだ
と思うだけで、ちょっと興奮します。

横田基地にはいくつか入場ゲートがあるのですが、
今回の友好祭については第5ゲートというゲートだけの
入場制限でそこの一帯にはものすごい人だかりでした。
そして、それを警備する警官やらパトカーやらもまた多し。


で、入場ゲートでは事件は起きました。

金属探知機によるボディチェックを済ませると、私だけ
呼び止められました。「身分証明書を出してください。」と。
前後の人の流れを見ても、止められたのは私だけのようです。

なぜオレだけ?

行動が挙動不審だから?顔が中東系だから?


もう、みんな大笑い。おいらってそういうキャラなんやね。


最新の画像もっと見る

post a comment