apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

USA-Canada

2010-03-01 | 他スポーツ
アイスホッケーの決勝は面白い試合でした。

スピードのアメリカとパワーのカナダという
感じでした。カナダはパワープレーの状況でも
しっかり守ってアメリカの攻撃を封じます。


アメリカはあと1点が取れない。
中を割っていけず、また遠目のスラップショット
では得点できないという苦しい状況で苦肉の6人攻撃。

残り30秒で奇跡の同点ゴール。延長戦。


ビデオ録画時間を長めにしておいたけど、
途中で終わってしまう可能性が高くて、そっちも
気になってドキドキして見てました。


最後はカナダの実力が出たという感じでした。
アメリカの攻撃は単調になっていたし、確実に
ディフェンスに捕まっていました。


---
3位決定戦も面白い内容だったけど、録画忘れてしまいました。
1-3からの逆転劇はすごいですね。フィンランドは準決勝で
アメリカにコテンパンにやられたけど、最後まで諦めなかった
結果ですね。

---
アイスホッケーは白人のスポーツですね。
冬季オリンピック種目全般に言えることかもしれません。
土地柄という点もあるかもしれませんが、お金持ちスポーツの
印象もありますね。


最新の画像もっと見る

post a comment