apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

ゲーム機大戦

2011-12-18 | 独り暮らし
忘年会の2次会で教えてもらった動画。



テレビゲームの「カノッサの屈辱」的なやつ。
面白い。

草創期のテニスゲームは家にあったね。
まあ、任天堂はゲームウォッチの流れもあったのでは
ないかと思うけどね。


スーパーファミコン以降はほとんどやってないので、
分からないところも多いけど、SEGAの扱いが面白い。


演劇の話。

第三舞台の「朝日のような夕日をつれて’91」で
リアルライフは任天堂スーパーファミコンと
SONYのCD-ROMドライブで実現できるという夢物語のような
フレーズがあったけど、あれは本当の話だったんだね。


ゲームは好きだけど、あまりやる気はなし。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました ()
2011-12-26 10:41:41
ちょいちょい懐かしいゲーム機が出てきてたね。
次回のパート5になると、知識はあるけど
ハードは持っていないって状態になりそう。
返信する
兄さん (apple)
2011-12-27 00:38:48
面白かったでしょ?
うちにはハードはあまりなかったからね。ファミコン時代は長かったね。
返信する

post a comment