apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

ホチキス3つ

2007-08-23 | 会社・仕事
職場の話。

ホチキスとか穴あけパンチとかは共同利用と
なっています。まあ、どこのオフィスでもそうだと
思いますが。

たまに自分の席に持っていきっ放しの人がいたり
することもあり。つーか、家に持って帰っている奴も
いるんじゃないかと思うときも。


で、本題のホチキスの話。

今日もいつものようにホチキスを使おうとしたわけです。
(私は自席に持ち帰らず、置いてあるところに行って
用を済ませます。)

3つのホチキスがありました。

一つ目、針が入っていませんでした。
気が付いたら足しとけよ。

二つ目、また針が入ってませんでした。
見て見ぬ振りですか。

三つ目、押したきり戻ってこない状態になってました。
どれも使えないじゃん!!


とりあえず、最初の2つに針を補充して、
3つ目のやつは直しておきました。オレって偉い。

細々とこの活動は続けていこうと思います。


最新の画像もっと見る

post a comment