apple_blog

今日あったこと、知ったことを書いておこうと思います。

相撲観戦

2009-09-25 | 他スポーツ
実父と両国まで行きました。

平成21年九月場所@両国国技館


初の相撲生観戦。テレビで見ると少し退屈な感じが
ありますが、生で見るとポンポン進む感じ。
2階席に空席が目立ち満員御礼の幕は下りず。


ここ最近の相撲は朝青龍に関するゴタゴタと、相撲部屋の
イジメとか大麻とかあまりいい印象はない。そして、
外国人力士の多さが目立ち、かつての若貴のような
スター性のある力士も出てこないものだろうか。


そんなことは関係なく、楽しく見れました。
ノコッタノコッタ、勝った負けた、ガンバレ!イケー!!
単純な勝負に観客が一喜一憂するのって楽しい。






高見盛の人気は半端ないです。

帰りはちゃんこ鍋食べました。腹一杯。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇遇? (tezu)
2009-09-26 19:17:17
おー、ウチの両親も、14日に観に行ったよ-。
オレは行ってないけどw

元霧島のちゃんこ食べて来たらしい。

お土産は、歴代横綱名が書いてある湯飲みでした。

オレも一度行ってみたいなぁー。
返信する
日本人だねぇ~ (Emikko)
2009-09-26 20:29:39
歌舞伎に相撲、すばらしい。
どちらも未経験。
ちゃんこも食べて相撲dayだね♪
子供が大きくなったら私も色々勉強しよっと。
返信する
tezuさん (apple)
2009-09-26 23:21:50
これは奇遇だね。前の席に座っているおじさんはワンセグ携帯を使いながら観戦しつつ、モードに切り替えてカメラにしたり使いこなしてました。まさかこのデジタリアンでは?
返信する
Emikkoさん (apple)
2009-09-26 23:28:38
日本人で東京に住んでいるのに、江戸の文化に触れないのはMOTTAINAIって思ったんだよね。落語とか人形浄瑠璃とかも挑戦したと思っています。
新しくできるものばかり目がいく世の中だから、ボクはひねくれて古典芸能に目を向けているだけっていう側面もあります。
返信する
Unknown (レーベン)
2009-10-04 17:41:07
次、観戦の際は、ぜひぜひラジオを持っていくか、会場で買うかして、両国限定「どすこいFM」を聞くことをおすすめします。特に、十両の放送のぐだぐだ具合、必聴です。
返信する
レーベンさん (apple)
2009-10-04 18:16:04
情報ありがとうございます。レーベンさんの妹と次の大阪場所に行きたいと思っています。
返信する

post a comment