++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

涙の意味

2012-05-30 00:17:32 | Weblog
5月もそろそろ終わりですね。
私の引越しは終わりました。

彼の大事なフィギュアや本は買い取って頂き、
引越し業者は営業のうまかった会社に決め、
空っぽの部屋を出ました。

でもそんなに悲しく無かった。

もう入ることは出来ないけど、一人で居ても意味がない。

彼がいる場所が好きなんだと。


最近私は冷静です。冷静というか冷たいのかも。

彼のことを思い出しているとき、
ふと泣いている自分を客観視してみた。

なんで泣いているんだろうと。

追究していくうちに、彼のことを想って泣いているようにみえて、
自分の孤独さや、幸せを掴み取れなかったことに悲観しているのではないか。

まるで『いなくなった彼が悪い』と責めているように思えてきた。

彼は望んでいなくなったわけではないのに。

なんて酷い女だ。汚い涙だ。やなやつ。

そう考えてから自分のために泣くのはやめました。
自分が一番悲しい訳でもないし、この涙は自分で止められる。

今でも涙が出るけど、それはまだ理由がはっきりとしない涙。

時間がたてば止まります。

もう諦めたのかな。自分は冷たい女なのかな。

正直、彼の家族にウンザリしてきた部分があります。

親には親の悲しみがあるんだろうけど、
まだ理解できません。
両親はなにを想って泣いているんでしょう?

この愚痴(?)はまた今度書きます。


やっぱり私は精神力が強いらしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています (あつ)
2012-07-08 21:10:09
もう、七夕も過ぎて・・・
忙しくて、久々にここに来ました。

冷たいのじゃなくて、冷静に自分の人生を見つめれるようになっただと思いますよ。

一番、大切な人が他界したら、誰しも取り乱すものです。そして歳月がながれ、事実と冷静に見つめあえるようになるのでしょうね
返信する

コメントを投稿