りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

お雛様☆

2009-02-26 14:52:03 | 日常
             
昨日の昼にやっと出しました。
あぶないあぶない・・・
あんころがお嫁にいけなくなっては困ります。

本当は三段飾りだけど、
三段になると床の上に置かなくてはいけなくなるので、
そうなるとてんころの餌食になるのは目に見えています。

シルバニアのようになることだけは避けたいので、
ちょっと狭いけど私のタンスの上に高砂と一緒に並んでもらっています。

あんころはちょっと不満そうだけど、
自分のお雛様の姿を見れるだけでとりあえず嬉しいようなので大丈夫でしょう。

でも・・・
私の実家に行くと私の七段飾りのお雛様がまだ毎年飾られていて、
それを見ると、
「あんころも大きいのがよかった~!」
というのでなだめるのが大変です。

七段飾る大変さとしまう場所がないという理由で三段にしてもらったけど、
正直いうと三段でも出すの大変だしかさばります。
でも、せっかく両親に買ってもらったものなので母の役目頑張ります☆

あとは片付ける日を遅れないようにするだけです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿