りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

雨降りです。

2009-02-27 15:38:51 | 日常
今日は雨降りです。

晴れていたら子育てサークルで動物園にバス遠足へ行く予定だったのに・・・
今回の雨で取りやめになってしまいました。
残念。

お出かけモードになっていたのに出かけられなくなってしまったので、
せっかくだから近所のショッピングセンターに幼稚園の為の買い物に行ってきました。

あんころは年長さんからの入園になります。
ほとんどの子達は4歳から入園です。
同級の子達が使っているものは年長になるともう新しくなくなっていると思うので、
使えるものは今使っているものをそのまま使う予定です。

小学校になったらきっと新しいの欲しくなると思うし、
好きなキャラクターって年齢によって変わってくるから・・・

今は『プリキュア』が好きだけど毎年新しく変わるので、
一度買ってしまうとその度に買って欲しいと言われるのは目に見えています。
だから出来るだけこプリキュアは避けています。

キャラクターはバラバラだけど、
一番無難なディズニー、シナモン、マイメロで今回は購入しました。
          
今のところ気に入ってくれているようですが、
自分が大好きな友達が違うキャラクターのを持っていると、
好きな友達と同じものを持ちたくなってしまうのです。

女心はころころ変わるので大変です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チカ)
2009-02-27 20:06:35
いっぱい更新されてるぅ・・・・

新入園楽しみだね~。我が家も昨日説明会に行ってきました。意外にも、今使ってるのでいいです。と言われたので、あえて制服と、体操着くらいしか揃えてません。ちょっとかわいそうかしら・・・。追加の悩んでたレッスンバックは作ろうかと・・・。

やっぱあっぷるさんパパは優しいな~我が家はまずかったら、はっきりまずいといい、おいしければ、まずくない、といいます。理由はおいしいものしか入れないのに、まずくなる要素がないらしい・・。超料理苦手な私にとって凹む言い方でしょう><

返信する
Unknown (あっぷる)
2009-02-27 22:08:42
チカちゃん

週に2回ほど更新できたらいいかなぁ~と思っていたのに、最近は毎日書いてるね。
自分でもびっくり!!けっこうはまってるのかも・・・
でも私飽きっぽいからいつまで続くことやら・・・

チカちゃんの旦那様そんな風に言うの?!
意外です。
うちの夫一応ブログ読んでたみたいだけど、特に怒ることなく普通でした。でも文字にするとけっこうきつく感じるって。
本人は多分そんなきつく言ってるつもりはないと思うけど、私には『ズキッ!』とくるんだぁ。
最近は私も毒舌うつってきて夫にはけっこうきついこと言ってるかも・・・
毒舌には毒舌が一番☆ははぁ♪
返信する
Unknown (ミント)
2009-02-28 14:06:38
サークルってバスで遠足まであるんだね~

正直者~
づま家の夫は普段おいしい~まずいと言わないが、研修から帰って来た時『久しぶりに納豆食べたらうまいわ~』と言ってみたり『久しぶりにチキンラーメン食べたらうまいうまい』って言ってみたり、塩さば食べておいしいって言ってみたり・・・あのぉ~それ全部私が作ったものじゃないんですけどっ!!!!!って感じ。
みんなそれぞれつつかれ方は違うけどヤル気無くすような事言わんとって感じやわ~。
返信する
Unknown (あっぷる)
2009-02-28 22:04:22
ミントさん

社共のサークルだから補助が出たり、年に何回か無料でバス借りられたりするの☆赤い羽根の共同募金のお陰です♪

ミントさんの旦那さん面白いね~
一度なんかの時に私めっちゃきれて、それ以降まずいとは言わなくなったけど、発言や表情が不機嫌になるから丸分かりです。
不機嫌にならずにちょっと冗談ぽく言ってくれたら受け入れやすいのにな~ておもうんですけどねぇ。
返信する

コメントを投稿