りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

我が家のバレンタインデー 1

2012-02-19 02:19:30 | イベント
2月14日バレンタインデー。

1月末からの仕事のバタバタに続き、
その後風邪をひいてしまい、
バレンタインデー前になっても体調がどうも優れない。

前もって夫にプレゼントするチョコもプレゼントも用意していたので、
今年はこれで勘弁してもらおう。

と思っていましたが、
前日の晩御飯のカレーがまだ沢山残っていたので、
晩御飯を手抜きしてカレーをそのまま利用し、
その代わりにやっぱりチョコ作ることにしました。

前日に作るか作らないかわからない溶かすためのチョコを買っておいてよかった☆

で作ったのが、


フォンダンショコラ♪



中はこんな感じ



本当は中をもう少しトロっとさせるのが正しいのだけど、
子供たちも食べるだろうとしっかり目に火を通しました。

わかりにくいけど、
外はサクッ中しっとりな出来上がりになりました☆

砂糖は少し控えめにしたんだけど、
出来上がったすぐのを味見してみると結構な甘さ。

帰宅した夫には、
買ってきたチョコレートを渡し、
今年はこれですよみたいなフリをしときながら、
その後に作ったのを見せるパターン。

『重すぎるほどの甘さは私の愛情がそれほど重いってことやから!』
と言ってみんなが食べる様子を見ていたら、、、、、

意外にもみんなあっという間に完食。

愛情が重すぎたのは私だけでした(笑)

翌日冷め切ったフォンダンショコラを食べてみたら、
普通に1つぺろりといけました。

私の愛情意外に軽かったみたい (笑)

そしてプレゼントは

ジムフレックスのダウンを。

前の知り合った記念日とかクリスマスプレゼント(そのうちupします)とか、
3月にも付き合い始めた記念日があるので全部ひっくるめて!
てことで。

実は私もチョコレートいろんな方からいただきました☆


今年の収穫4つ。
内訳は、お義母さん、お義祖母ちゃん、お義姉さん、そして夫。

この

柿の種クランチが夫からのもの。

甘じょっぱくてパクパク食べられちゃう☆
ご馳走様でした!

娘と息子のバレンタインデーについてはまた後程。。。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ゆーた)
2012-02-19 04:54:18
ツイッターでお世話になってるゆーたです!
突然すみません。
ブログ見させていただきました。
とても美味しそうですね♪プレゼントも
素敵でした(^O^)/
ところでコメントしたかったんですが、URL欄て何入れたらいいか分からなかったので、
とりあえず私のを入れてみました。
全然そんなの入れる所じゃないならごめんなさい!
返信する
ゆーたさん☆ (あっぷる)
2012-02-22 11:35:16
コメントありがとうございます☆
URL 合ってますよ!
私もゆーたさんのブログにコメント残そうかと思ったんですが、
アメブロのパスワードやら全部忘れてしまって結局残せませんでした(笑)

やっぱり手作りは嬉しいんですかね(笑)
ゆーたさんの奥様手作りのチョコみたかったなー(〃゜σ¬゜)
返信する

コメントを投稿