りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

てんころ☆祝3歳

2009-09-09 15:23:34 | イベント

 

9月8日はてんころの3歳の誕生日でした☆

この日の晩御飯は、てんころ大好物のハンバーグです♪

コレはお父さんの分。
ちょっと焦げてしまいました
子供達はオクラのところに朝の残りのポテトとブロッコリーのサラダがのっています。

誕生日と言うことで、ちょっと奮発していつもよりいいひき肉で☆
やっぱり味が全然違う~
ハンバーグの肉汁がうんまい☆

お昼ごはんの時から、
『ハンバーグゥ~たべたい
と泣きじゃくっていたのに最後までハンバーグ残ってましたけど・・・(笑)

ご飯の後は待ちに待った、

ケーキの時間
絵は大好きなシンケンレッドです

シンケンジャーのケーキ嬉しいなぁ


僕今日で三歳になったよ


でも今朝何歳?と聞いたら、
『2しゃい☆』
と自身満々にピースしてました(笑)

♪HAPPY  BIRTHDAY  TO  YOU ♪
の歌を歌って、
ロウソク『フゥ~

実はこの写真take2です

take1の時私がカメラを構える前に既にロウソクの火は残り一本・・・
待ちきれなくて先にフゥ~してました。
最後の一本撮った~!!
と思ったらロウソク消えた後で真っ暗な写真になってしまいました
 
コレは私の分のケーキ

自分の分は先に美味しいクリームの所だけ食べて
スポンジに飽きてきたので私のを狙っています。

いいなぁ~♪


食べていいよ☆

と言うと手を使わずに口だけで・・・
お前は犬か!!

こんなことを三度ほど繰り返し、
私のケーキを奪っていきました

あ~美味しい♪
満足じゃ☆

ケーキを食した後は誕生日にもらった

トミカのプラレール
700系の新幹線はクリスマスにサンタさんからもらったもの。
シルバーの電車(新快速)を今回もらったよ
線路が少し延びました☆

そのうちプラレールに部屋を占領される日がくるのかもね・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki*usagi)
2009-09-10 15:57:01
お誕生日♪♪
(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
わ~わ~♪ほんとだ~~~とっても近い(*´艸`)。+
うれしいなぁo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
我が家の王子へもあたたかいお言葉をありがとうございました♪♪

ケーキのクリームが大好きなんですね♪♪
お口の周りをクリームいっぱいにして食べる姿が最高にかわゆい♪♪
おもちゃもたくさん貰えて幸せだね。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・
素敵な一年になりますように゜・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*
返信する
Unknown (ミント)
2009-09-10 23:30:30
3しゃいのお誕生日おめでとう☆
早いね
てんころっち嬉しそうだね♪
ろうそくフゥ~みんな大好きなんだね♪
さくちのお誕生日は仕事復帰日だったので祝ってあげるどころか振り返ってみる事すら出来ず・・・
前祝やってもらったしまだわからないから許してもらうしかナイかな・・・
返信する
Unknown (チカ)
2009-09-11 16:12:30
お誕生日おめでとう!早いね~三歳かあ。我が家もケーキは上だけ食べておしまい。どこも同じね~。プラレールはすぐ占領されるよそしてかたずかない。月一くらいでプラレールが6畳を占領・・・またいで通る・・・。何かにつけて部品を買い足してるから(パパが)もう6年・・・カゴがどんどん大きくなって・・・私ではとうていつなげられない・・・。そのうちお姉ちゃんのおもちゃが無くなって我が家は男の子しかいないのか・・・と思う部屋になりつつあるかわいくないよぉ
三歳ならもうすぐ赤ちゃん抜けちゃうね~さみしいなぁ。もうすこし味わってたいね
返信する
ありがとう☆ (あっぷる)
2009-09-11 23:36:03
yuki*usagiさん☆

お忙しい中コメントいただきありがとうございます☆
王子大人気ですね~♪
この前娘と二人でyuki*usagiさんのブログをみていたら娘が、
「このうさぎさん何?めっちゃ可愛い~☆もっと見たい~!!」
とねだられました。
私同様娘もすっかり王子のファンです♪
これからも楽しみにしていますね(^-^)/☆

あ、私も敬語なしで問題ナシだよ☆←いきなりか!!(笑)

返信する
ありがとう☆ (あっぷる)
2009-09-11 23:45:23
ミントさん☆

ありがとう☆3しゃいになりました!!
さくちも1しゃいおめでとう☆
そうそう、さくちのお誕生日仕事復帰の日だからどうしたのかな~って気になってたんだぁ。
前祝してもらったんだね♪
ってことはそのうちupされるのかな?

私も旅行の分すっかり遅くなっちゃって、そろそろ書かないと旅の楽しかった思い出忘れそう~
もう1ヶ月も前やし・・・
返信する
ありがとう☆ (あっぷる)
2009-09-11 23:56:52
チカちゃん☆

ありがとうね~☆
確かユウカ嬢誕生日近かったよね~♪
7歳おめでとう☆

プラレールもちろんてんころも喜んでるけど、お父さんも楽しんでる気がする~
「レール4つ入ってて400円ぐらいやったからもっと買えるな~俺積み上げんでもいい鉄橋みたいなん買って、交差とかさせたいわ~」
って言ってたよ。
うちも部屋占領されるのも時間の問題かもね・・・

てんころはハキハキ喋る方ではないからまだまだ赤ちゃんぽいよ~
でも来年から保育所行くかと思うとちょっと寂しいわ。
「おかあしゃぁ~ん」なんて言ってくれるのも、あと少しやね・・・
返信する

コメントを投稿