りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

機嫌取り。

2009-09-28 17:30:25 | 日常

昨日のその後・・・

結局夫の所属しているチームは昨日の一試合目で負けてしまったようです

昼過ぎに夫から、
「準備も通夜も両方いくから」と電話があり、
両方行ってくれる事になりました。

一試合目で負けるなら喧嘩必要なかったね
もしかしたら喧嘩したから負けた?

準備が終わった後帰ってきた夫をみると、
また不機嫌・・・

負け試合のあとは不機嫌になる確立がかなり高いので、
またいつもの事かと思いながらも、
少し自分のせいかと思ってみたり・・・

夫が出かける時は私のほうがすごく不機嫌だったのに、
今度は立場が逆転。

不機嫌な夫を見ると、
いつもの癖でまた機嫌取りをしてしまう私。

そんなことしなくてもいいのに・・・

夫は機嫌が悪いと顔にでるので、
分かりやすくていいけど、
夫が不機嫌だと家の中まで空気が悪くなるので嫌なんですね。

原因は私??

様子見ながら話かけていたら、
そのうち機嫌直っていたようですけどね~(笑)

あぁ、疲れた



喧嘩ネタのあとで申し訳ないけど・・・

はじちゃん、さっちゃん女の子誕生おめでとう☆

またいつものようにさっちゃんからの、
「もう旦那さんから聞いて知ってると思うけど・・・」
のメールではじめて知りました。

その事を夫に言うと、
「水曜日に言ったやん!!寝てるときに」
寝てる時って・・・

返事や言葉返したとしても、
寝ぼけてるねんから覚えてないよ・・

我が家のことはさておき、
ベビーに会える日が楽しみです♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿