りんごのにわ。

マイペースに気が向いた時だけ書くブログです。

バーベキューと焼肉

2017-04-25 23:43:33 | おでかけ

先日夫のバスケチームの仲間と夜バーベキューをしました。

久々に会った人と喋ったり、
いつもと様子が違って普段あまり泣かない赤ちゃんの泣き声にもほっこりしたり、
火を怖がらない犬にハラハラしながら、
作ってくれた(笑)ピザやら餃子やらスープやらいただきながら、
楽しく過ごしました。

たまたま、こと座流星群が見られる日ということで、
薪の火を眺めつつ、
空も眺めつつ…

まぁ、見られるわけないよね。

薪の火はずっと眺めていられるけど、
空は無理だった。

結局みることなく終わりました。

今までは、
休日どこに行くにもだいたい家族4人ででかけてたのに、
今回娘はバーベキューには来ませんでした。

6年生ぐらいからそんな傾向はあったけど、
だんだん親離れですかね。

やらないといけない宿題が山盛りあったというのもあるけど、
知らないというか、
あまり親しくない人達とずっと一緒にいたり、
喋ったりするのが無理らしい😥

コミュ障か!!(笑)

だんだんそうなっていくのかな。

お母さんだけでも家に残ろうか?
と尋ねると無表情だったので、
まさか!
おらん方がええってことか!!!(笑)
と言うたら爆笑してました。

娘を残して3人で参加したので、
ほどほどに帰ったため、
肉が心残りで…



翌日4人で焼肉に行きました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿