見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ドラマ『ゴースト~天国からのささやき』と、その周辺

このところ、ドラマ『ゴースト~天国からのささやき』をまた見ています。

主人公のメリンダは、迷える死者の霊を導いて光の中へ送ります。

そのシーンはいつ見ても感動的なのです。

霊が怒りに満ちていたり、混乱していたりして、心にわだかまりがあるときは恐ろしく見えるのですが、誤解が解けて心が穏やかになると、生きている普通の人と同じ姿に戻りました。

そして“光”を目にします。

肉体を離れた世界って、その人の心がそのまま表れるということでしょうか!?



それにしてもドラマのなかでメリンダが身に付けている衣装、とても個性的で素敵なのです。

そのままパーティーへ出席できるのではないかと思うようなゴージャスなドレスを日常さりげなく着ていたりします。(ありえない!)

ドラマではあるけれど、そんなにたくさんの服、家に入りきれないでしょう!と突っ込みを入れたくなりました。(笑)

ファッションを担当した人の話によると、やはり衣装にかなりお金がかかっているということでした。



ところでドラマの舞台であるグランドビューの町のセットは、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でも使われた町なんですって!

へ~っそうなんだ!とちょっと興味を持ちました。



人があの世に旅立つとき、というか純粋な霊となったとき、心にわだかまりがなく真っ直ぐ光の中へ行きたいものです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事