Harmony(ハーモニー)♪

人のことは変えられない

昨日書いて思ったことです。

「この人はこういう人なんだ」と思うことで、とても心が安らぎました。

頭のなかで、その人に対して意見を言わなくなるからでしょう。

以前だったら言えばわかってもらえると信じていたので、頭の中、非難がグルグルでした。

でも、ああ、そういう人なんだと認めてしまえば心が静かになります。

サラッと書いてあるアドバイスだけど、深いね~と思いました。


人のことは変えられない。変えられるのは自分だけ。

あとは、すべてを天にゆだねるのみ。

もしその人が間違ったことをしていたなら、それは天が正すのでしょうね。

そこに人間の出番はないのだと思いました。

コメント一覧

ティンクル
ハトのことはハトに
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
ハトのことはハトに任せるしかないですね。こればかりはね~。


動物はその家(人)の雰囲気とかオーラとかがわかるのではないでしょうか!?

だから安心してそこに卵を産んだのだと思います。

実際、卵が孵化するかどうか心配してくれているのですもの。

皆が皆、そういう心を持っているとは限りませんからね~。


バシャールの「在り方が問題」って、波動を上げることかしら!?

すると、本当に楽になると思いますよ~。

私は今回の記事で、そういうことを感じました。


すべては天が与えてくれたものですから、あまりヤキモキしてもしょうがないですよ。

そんなふうに思えるようになりました。


急に涼しくなってきました。秋に向かっていますね~。

読書の秋?いや、食欲の秋!になりそうかな~?

それではお元気でお過ごしくださいませ。
しろやま
今の自分
 家のブドウの棚に巣を作って卵を温めているキジバトは、一生懸命に、卵を温めていますがヒナが生まれていません。

少し心配になります。温めだしてから少し時間が経っているような気がするからです。

あとは、キジバトに、任せればいいのですね


バシャールの言葉ですが

状況は、問題ではない 私の在り方が問題だ。


今の私に響く言葉です。

前を向いて淡々と歩む。

そんな自分でいたいですね(^^♪ それでは
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事