見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分につぶやく言葉

驚くべきことに(9月26日から)一週間もしないうちに体重が一キログラム近く減りました。

9月29日に書いたように『自分は痩せていて(適正体重という意味)当然』という言葉を自分に言い聞かせていただけで、です。

『これを食べると太るから食べないようにしよう!』と思うより、この言葉は私に不思議なほど統制力を与えてくれたように思いました。

人によりけりでしょうけど、私には合う方法だと感じました。

この調子で続けていきたいと思った次第です。


それにしても自分に対してつぶやく言葉を変えただけで、こうも変化が現れるとは驚きました。

他の物事に対しても、どのような言葉を自分につぶやいているかチェックしてみたくなりました。

上手くいってない分野に関してはきっと酷い言葉をつぶやいているのだろうな~と察せられます。

そういうのも追い追い直していけたらと思いました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事