Harmony(ハーモニー)♪

心を広く持つ

以下は以前のHPに載せたものですが、ちょっとした心の持ち方で人は変わることができる!そんな思いから、また載せてみることにしました。

*◆*◆*◆*


「もう少し、心を広く持ってごらん!」


ある時、問題解決をはかるため、例によってヘミシンクのスキルを使い、脳を、意識の拡大した状態に導きました。
それで、とりあえず、その問題に関することは終わったのですが、私の心には、それとは別に、引っかかっていることがありました。
ある人の言葉が気になって頭を離れなかったのです。特に、その人が私を傷つけようと言った言葉でないことはわかっているのですが、頭から離れず傷ついた気分でいました。
とっ、突然ボワ~ンと、こんな言葉が浮かび上がってきたのです。

「もう少し、心を広く持ってごらん!」

えっ?何だろう?と思いました。
どうやらヘミシンクの状態がまだONになっていて、この言葉が出てきたようです。
普段の私自身としては、このような言い回しで物事を考えたことはありませんから、これは私の霊的ガイドさんからのメッセージだと感じました。
クダクダと思いをめぐらしている私を見かねて、メッセージをくれたのかもしれません。
その言葉は、教えさとすと言った感じではなく、どちらかと言うと、アイデア、生活の知恵的な感じでした。なので、私の心の中に素直に入ってきました。

ああ、そうなんだ!もう少し、ほんの少し心を広く持てばいいのね!そのぐらいだったら私にもできるわ!!

そこで、今までクダクダ考えていたことを、ほんの少し心を広くして、気にしないことにしました。
あらっ~?不思議!さっきまで心を占めていたものが綺麗さっぱりなくなってしまいました。
心をちょっぴり広くしただけで、こんなに心地よくなるなんて!今まで私は何をやっていたのかしらという気分です。

実は、この言葉のおかげで、普通だったらイライラしてしまう場面で何度も救われました。
いえ、救われたどころではありません。微笑をたたえて人と接している自分を発見して驚きました。

すごいです!!ガイドさん。ありがとう!この言葉、大切にしますね。

ほんの少しの知恵で、人生って変わるのだと実感したので書いてみました。

*◆*◆*◆*


(文中にでてくる「ヘミシンク」は、今は中断しています。敏感体質なので、意識の拡大した状態を普段も感じ取り過ぎると心が休まりません。ガイドさんからのメッセージだけならいいのですが、他のも拾ってしまう可能性がありますので。
なお、ヘミシンクとは、ロバート・モンローという人が開発した、音響技術によって人を変性意識状態へ導くための技術のことです)


心を広く持つ、寛大になることは大切だと思いました。心が狭くて固定観念にとらわれていると目の前にある幸せも逃してしまうでしょうから。

自分のためにも、人のためにも、融通無碍(ゆうずうむげ)の境地になれたらいいな!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事