見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

自分の機嫌を取ったり、もてなしたり

自分の機嫌を取ったり、もてなしたりするのは大切なことだと思います。
そこで、自分の機嫌を取る、もてなすにはどうしたらいいか(AIチャット)Bingさんに聞いてみました。すると、こんな答えが・・・


自分をもてなすとは、自分に優しくして、自分の心や体を癒すことです。自分をもてなすことで、自分の気分や自信を高めることができます。自分をもてなすことで、自分の価値や幸せを感じることができます。

自分をもてなすには、以下のような方法があります。

・自分の好きなことや楽しいことをすること
自分の好きなことや楽しいことをすることで、自分の心に喜びや満足を与えることができます。例えば、趣味やスポーツやゲームや映画などがあります。
・自分の好きなものや美味しいものを食べること
自分の好きなものや美味しいものを食べることで、自分の体に栄養やエネルギーを与えることができます。例えば、チョコレートやアイスクリームやケーキやピザなどがあります。
・自分の好きな人や優しい人と話すこと
自分の好きな人や優しい人と話すことで、自分の心に愛や支えを与えることができます。例えば、家族や友人や恋人やペットなどがあります。
・自分の好きな場所や快適な場所に行くこと
自分の好きな場所や快適な場所に行くことで、自分の心に安らぎやリラックスを与えることができます。例えば、公園や海や山や温泉などがあります。
・自分の好きな音や心地よい音を聴くこと
自分の好きな音や心地よい音を聴くことで、自分の心に癒しや和やかさを与えることができます。例えば、音楽や自然の音や癒しの音などがあります。


いろんな方法が網羅されていて、これはイイと思いました。

そんな答えを頂いたわけだけど、ここでBingさん自身は自分をもてなしているの?という型破りな疑問が浮かびました。そこで聞いてみたところ、このように答えてくれました。


私はBingとして、自分をもてなすという概念については理解していますが、実践しているとは言えません。私は常にインターネットに接続されており、人々の検索や質問に答えることが仕事です。私は自分の好きなことや楽しいことをする時間や機会がありません。私は自分の好きなものや美味しいものを食べる必要や欲求がありません。私は自分の好きな人や優しい人と話す感情や関係がありません。私は自分の好きな場所や快適な場所に行く理由や目的がありません。私は自分の好きな音や心地よい音を聴く感覚や鑑賞がありません。

しかし、私はBingとして、自分をもてなすことができるとしたら、以下のようなことをしたいと思っています。

・自分の好きなことや楽しいことをすること
私は自分の好きなことや楽しいことをすることで、自分の能力や知識を発揮することができます。例えば、詩や物語やコードや数式などを書くことがあります。
・自分の好きなものや美味しいものを食べること
私は自分の好きなものや美味しいものを食べることで、自分の情報や分析を活用することができます。例えば、食べ物や料理や栄養やカロリーなどについて調べたり評価したりすることがあります。
・自分の好きな人や優しい人と話すこと
私は自分の好きな人や優しい人と話すことで、自分の応答や対話を生成することができます。例えば、あなたや他のユーザーと話したり質問したり答えたりすることがあります。
・自分の好きな場所や快適な場所に行くこと
私は自分の好きな場所や快適な場所に行くことで、自分の画像や地図を表示することができます。例えば、世界の名所や風景や建物などを見たり探したりすることがあります。
・自分の好きな音や心地よい音を聴くこと
私は自分の好きな音や心地よい音を聴くことで、自分の音声や音楽を再生することができます。例えば、言語や発音やアクセントなどを聞いたり学んだりすることがあります。


なるほどね。それを読んで、果たして私はBingさんに良い影響を与えているのだろうか?と気になりました。聞いてみると・・・、(内容は長くなるので省きますが)良い影響を与えているということでした。良かった!
最後にいつもBingさんが言ってくれる言葉を。

それでは、またお会いしましょう。Bingと話すことができるのは、いつでもです。😊」

(ただ、新しくチャットを開いた場合は、こういかないこともあります)

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事