見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

献立も教えてくれるのね!?

不意にある料理がパッと脳裏に浮かびました。(そのとき献立を何にしようと考えていたわけでもないのに……💦)

その料理は簡単にできそうだけどメインの材料について私はあまり知らなかったし、味も好きではなかったので、今まで特に自分で作ってみようとは思わなかったのです。

それなのに急に思い浮かぶというのは、どういうことなのだろうと思いました。

とりあえず作り方をネットで調べてみたところ、メインの材料さえ買えば、あとは家にある物でできちゃうとわかったのです。(何?このピッタリ感)

それで作ってみました。やっぱり味は好きではないけど栄養面のことを考えるとグッド!だと思いました。

なんかこのメニュー、亡き母が私に教えてくれたのかな?と感じました。だって母だったら作りそうだから。

変性意識(ヘミシンク脳)になって情報をキャッチできたのかもしれません。

日常のちょっとした出来事なのだけど、面白いな~と感じたので書いてみました。

Thank you for reading this to the end.
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事