見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ヘミシンクあれこれ

非物質界を探索できるヘミシンクのことを私が知ったのはいつのことだろう?

ヘミシンクを開発したロバート・モンロー氏の著書を読んだときだろうか?

でも本を読んだのは、だいぶ昔のことなのでよく覚えてないな~。



ここで、ヘミシンク(Hemi-Sync)を知らない方のために簡単に説明しますと、ヘミシンクの基本的な原理というのは、ヘッドフォンを使って左右異なる周波数の音を聞くというものです。
これにより左右の脳が同調して活動します。そして、たとえば脳波がシ-タ(θ)波になるように左右それぞれの周波数を設定すると、深いリラックス状態や、瞑想状態になれるそうです。

ちなみに、このように日常ではめったに起こらない意識状態のことを変性意識(Altered States of Consciousness)と言うそうです。



ところで当時の私は、今、世間に浸透しているスピリチュアルの“ス”の字も理解していない状態でした。

だからモンロー氏の体験を読んでも、訳のわからない不思議な話ぐらいの印象しかありませんでした。

しかも暗くて、何か怖い感じがして、ヘミシンクに対して、とても、好印象を持ったとは言えない状態だったと思います。



ところが昨今、このイメージをくつがえすヘミシンクのブログを目にするようになりました。

その方のガイドが出てきて会話を交わしたりするのですが、それがとってもコミカルだったり、自分の創造力によって建物などを非物質界に出現させたり、食事をしたり……。とっても自由な感じ。明るい感じなのです。

それを読んでいるうち、ヘミシンクってけっこう楽しそう! 体脱しなくてもいろいろ体験できるのね! わ~っ!私もやってみたい!!と意識が変わりました。



そこで、家庭学習用プログラム「ゲートウェイ・エクスペリエンス」のCDを購入して聴いてみることにしたのです。

聴き始めたのは2009年7月のことです。ノートには見えてきたものを記入していました。

とは言っても、それは単に自分が抱いたイメージの映像化に過ぎないのではないかという思いもありました。だって意味不明の映像が多かったですから。

そんなときです。どう整理したら良いかわからない、収納に関する質問をしてみたことがありました。

それで、見えてきた感じをもとに整理したら、上手く収まっちゃいましたよ!♪

やっぱり何か受け取っているのだなと思いました。もっと鮮明に受け取れるようになれればいいのですけどね。

それから自分で知らない間にリトリーバル(あるいはレトリーバル)、救出活動に参加したという体験もしました。

その体験は「天使でリトリーバル」に書きました。



そんなこんなやっていたのですが、前にも書きましたように調子が悪くなってしまいました。

これは私の浮き沈みが激しい性格と、オーラというかエネルギーのバリアというか、そこに亀裂があったせいではないかと推測しています。(こういうのは精神的ショックによって起こるのだと思います)

実際、こんな映像が見えたことがあるのですよ。壁の一部が欠けていて、ネズミが列をなして部屋に入っていくという映像です。(ギャ~ッ!こわ)

今はお蔭さまで回復しております。自分の精神状態を大いに反省しました!

そんなわけで、ヘミシンクまた再開しました。



ところで先日「Maiden Voyage」というCDを買いました。

これはヘミシンクのCDの中で、メタミュージックというカテゴリーに属するもので、ミュージシャンの演奏にヘミシンクの周波数を組み込んだものだそうです。

だから純粋に音楽としても楽しめます。(ただし、運転中などに聞くのはダメ!です。変性意識状態になるので禁じられています)


これ、と~っても良かったですよ!!(私の場合ですが)

音楽を聴いていると、まるでその世界に自分が入り込んでいるような臨場感を感じました。

あるメロディーを聴いていたときなどは、美しい衣装を身に着けた大勢の人たち(?)と私もいっしょに同じ衣装を着けて空中を飛んでパフォーマンスを繰り広げていました。

この衣装、日本で言えば天女をイメージさせるような、しなやかな素材のドレスといった感じです。

そして大勢で繰り広げたパフォーマンスは下から上にみんなが旋回してトルネードのような形をつくりだしていました。

その中に混じって私も飛びました。(笑) 仰向けになったりして…こんな風にしても飛べるのね!なんて思っている私がいました。

(あの~、ついていけますか? なにしろ変性意識状態の描写なので、とてもシュールな内容になっております。あしからず)

別のメロディーでは、雲を眼下に見て、ぐんぐんとスピードを出して飛んでいました。(飛んでいるのが多いですが、別の場面も見ています)とっても自分が力強くなった感じ。それに気持ちいい~~のです!!

ヘミシンクをやって色々見える人というのは、このようにその場に入り込んだ感じになっているのかな?!と思いました。

まさか、メタミュージックを聴いて、このような臨場感あふれる体験ができるとは考えてもいなかったので、本当に驚きました。

そして臨場感だけでなく、幸せな気持ちになったのも書いておかなくてはね。

ヤッホ~~♪ 私って飛べちゃうのね~~♪ 最高~~!!(笑)って感じです。



このような体験を可能にしてくれたモンローさんに感謝しなくては!

ブログにヘミシンクのことを書いている人は非物質界でモンローさんに出会っている人が多いようです。

私は最初の印象が印象だっただけに、みなさんがブログにモンローさんと親しみを込めて書いているのを見ても、気持ちがこわばって、そう呼べそうもないと思っていました。

ところがです。ついこの間からモンローさんと呼べるように変わっていました。

あれっ? なんで急に変わったのだろう? もしかして、寝ている間に非物質界でお会いすることができたのかな?! そうとしか思えない自然な変わり方でした。

私がヘミシンクのことを書いているから、お会いすることができて、気持ちが変化したのかもしれません。



不思議!ヘミシンク。人間の可能性ってスゴイものなのかもしれないと感じさせてくれます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事