見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

黄金の法則

ヴァジム・ゼランド著『トランサーフィン 鏡の「超」法則』を書棚から取り出して見ていたら、ちょっと気になる文言に目がとまりました。

それは、「もし私が自分を気に入らなければ、私は自分を気に入らない」というトートロジー(同語反復)です。

つまり自分のことを気に入らなければ、それが解消されるどころか、ますます気に入らない事象が増えるということなのだと思いました。

逆の場合は、「自分で自分を気に入っていると、気に入る理由がたくさん現れる」ということになります。

最初に載せたトートロジーに対して、本ではそれを「黄金の法則」であると書いてありました。

自分に対して不満を持ったところで何も良いことはないのだとわかります。

だけど、これ普通にやっちゃってるのですよね。

「黄金の法則」だって! 気をつけないと!と思いました。

Thank you for reading this to the end.



Tiësto - Live @ Ultra Music Festival 2022
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事