見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

良い周波数にあわせる

[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィン(ヴァジム・ゼランド著)を何気なく見ていたら、こんな文章に目が留まりました。(以下、青い文字は本より)


もしあなたの思考が、ある感情を繰り返すようなら、思考エネルギーが一定の周波数に固定されている


こうなっていると、人生ラインの移動が起こるらしいのです。


移動先の人生ラインでは、感情がそのように固定される対象がたっぷり転がっている。


これを読んだときゾッとしました。

繰り返している『感情』があるある!!

そして、まさに感情がそのように固定される対象がたっぷり転がっている状況になっている!!

どうしたらいいの~~。

次の文章にはこう書いてありました。


もしあなたにそうあって欲しくない何らかの状況があるならば、ただ単にそのことについて考えないようにして、無関心な態度でそばを通り過ぎれば、そのことはあなたの人生から消えてなくなる。人生から放り出すということは、敬遠することではなく、無視することである



「無視する」とは、何も反応を示さない、従って、ある状況に陥らない、ということになる。



こういったことは本を読んですでに頭に入っていると思っていたけど、まだまだ体得できていませんでした。

良い周波数にあわせる習慣を持たないといけませんね~。



コメント一覧

ティンクル
追記
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
「一月も、もう終わりに近づいてきました」という表現は、「一ケ月が長~く感じた」という表現と相反していると気がつきました。

きっと自分の中では様々な思いが混じり合っているのだと思います。

長く感じている部分と、まだやっていない事があって時間が足りないと感じている部分とがあるのだと思いました。
ティンクル
雀たちは神経質!?
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
雪、大変でしたね~!!

暖かい地域で雪が多く降るという現象は外国でも起こっているようですよ。

それにしても雀たちは意外に神経質なのですね!?

いつも餌を食べている場所だというのに……。

でも野生の動物はある程度、警戒心がないとやっていけないのでしょうね。

簡単に馴れないところが、魅力でもあると感じます。(私的には)


>気楽に、自然体で日常の生活をできればと思います。

なかなか出来ませんが・・・



そうですか? 私から見ると出来ているように思いますが。


一月も、もう終わりに近づいてきました。

今年は一ケ月が長~く感じました。(2~3月頃まで過ごした気分です)

色んなことを考えたり、行動したりしたせいかしら?


「気楽に、自然体で」いいですね!

それではお元気でお過ごしくださいませ!
しろやま

 数日前に、雪が沢山降りました。

この辺りでは、とても珍しい出来事です。

10㎝から15㎝ぐらい積もりました。

朝、雀たちに、餌を出すのに雪の上では、ダメだと思い植木鉢の下の皿の中に餌を入れて出したのですが用心ぶかく下に降りてきません。

やはり、雪の上に餌を載せてみると降りてきました。

人間が良いと思うことも雀の立場から考えれば、いつもの通りに、するのがベストですね。

最近は、今出来ることを淡々と行っています。

気楽に、自然体で日常の生活をできればと思います。

なかなか出来ませんが・・・(^^♪では



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事