Harmony(ハーモニー)♪

何事も良い面を見る

例えば、今住んでいる家に不満があり、嫌だ、嫌だ!と思っていたとしましょう。

その人が晴れて豪邸に引っ越すことになりました。

ところがそこには予想外の不快な出来事がた~くさん待ち受けている可能性が大なのです。

そう[振り子の法則]リアリティ・トランサーフィンは述べています。


嫌な面に焦点を当ててネガティブなエネルギーを放射している場合、同じように不快な出来事が起こる状況に行き着いてしまうのでしょうね。

だから、今持っているものの良い面に焦点を当てて感謝することが大切!

それでポジティブなエネルギーを放射できれば、住居条件の向上も期待できます。



人間関係においてもそうかもしれません。

特に親との関係は一生を左右するほどの影響があると思います。

色々な状況があるので一概には言えませんが、できれば折り合いをつけるのが良いでしょうね!

そのときも良い面に焦点を当てる方法が有効でしょう。

ま、一筋縄ではいかないかもしれませんが……。


私の場合、自分の中に埋もれていた“不満”をめいっぱい発掘して怒ったので、後は感謝する物事に焦点が当てられそうです。

その方法が正しいかどうかわかりませんけど。(それに伴い不快なことも起こったので)

自然とそういう形になってしまいました。


悪い人間関係の人々から、良い人間関係の人々へ移行するためにも、折り合いをつけておくのは必要なのだと思いました。

そして何より自分の幸せのためにも。(自分の幸せなくして、人に幸せは与えられませんから



Photo by Maa's Little Room
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「トランサーフィン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事