Harmony(ハーモニー)♪

自然体

とあるブログを見ていたら「自然体」という言葉が書かれていました。

その言葉をよく見かける、シンクロしているとありました。


そのとき私は一昨日書いた記事を思い出したのです。

そこには「最初に思い浮かんだ直感に自然体で従うと……」と書いていました。


私は「自然体」という言葉をあまり使ったことがなかったし、今回は特にその言葉が心に残っていたので、そのブログの文章を見たとき『おっ』と思ったのです。

(ちなみに私のブログで「自然体」という言葉が入っていたのは、「短気は損気」「楽園の住人になる」という記事の二つだけでした)


それを目にして、『そう!自然体でいいんだよ!』という裏付けを取った気分になりました

好きなものは好き!嫌いなものは嫌い!と言っていいのだと。


そんなの当たり前!と思う人もいるかもしれませんね!?

でも、あるがままを否定され続けて育つと、「自然体」という言葉さえ思いつかないで、そのような状態になるのがとても難しくなるのです。


おまけの話。

今日、興味を持った料理が載っているサイトを開いたら、そこに「自然体」の文字がありました!

まさか料理のページでそんな言葉に出合うとは思っていなかったので驚きです。

やはり自然体 が良いということなのでしょうね



Photo by Maa's Little Room

コメント一覧

ティンクル
ワ~ィ!おめでとうございます
http://blog.goo.ne.jp/apple-bee2
すごいじゃないですか!!

おめでとうございます!

今年、良い年になりそうですね~!

これも日ごろの行いの賜物かしら!?

   


喜んでピョンピョンしているのを集めてみました。

ハッピーな体験談ありがとうございました。

クジ運ありますよ!


それでは、バイ!
しろやま
特等賞
今日は、10日恵比寿なので近くの小さな神社に参拝に行きました。

そして福笹を買いました。

すると買われた方には、抽選がありますのでガラガラくじ引きを回してくださいと言われたので、ゆっくり回してみました。

ゆっくりと出てきたのは、赤い玉で下に落ちると勢いよく転がりました。

ワーと大きな歓声と鐘がカランカランと鳴り「おめでとうございます。特等賞が当たりました!」

一瞬 キヨットンとしていると出たのは、初めてですと言われたので特等賞は、いったい何だろう?

少し期待をすると一升瓶の日本酒が出てきました。♪♪

日本酒を受けとると隣で飴を売っている オバサンが当たったので飴を進められて買ってしまいました。

あまりクジ運がないのですが当たったので気持ちは、良かったです。♪♪

今年1年も良い年に、したいものです。今日、体験した事を書いてみました。ハッピー♪♪デハデハ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事