見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

おしゃれな風水

ふと、前にハワイの風水の記事を読んだことを思い出しました。

また読んでみたくなったので探してみると……、ありました!

「アリス井上のおしゃれ風水」

http://www.aloha-street.com/backnumbers/back/183

改めて読んでみて、これとてもいいな!と思いました。

前に見たときはよく理解できていなかったのだけど、記憶に残っているということは、やはり良い内容だったからなのでしょうね。

風水っていうと西は何色で、置くものはこういう物で、と自分の気持ちにそぐわない雰囲気になるイメージですが、この風水は違います。だいぶ融通がきく感じ。

だからタイトル通りおしゃれ!な感じに仕上がります。それも自分が今持っているものでできたりします。

風水的にまずい箇所も大がかりな改装することなく補う方法を教えてくれます。

おしゃれなだけじゃなく、優しいな~と思いました。

風水ではそこに住む人の気持ちが良くなることが大切なのですね。

それと、Baguaチャートという家や部屋のゾーン分けの図があるのですが、その説明(深い意味)もされていていいなと思いました。

真ん中の部分が「健康」なのはそういう意味があったのか~などと納得しきり。

まあ、ご覧になってみるとわかりますよ。

良い記事だったので紹介したくなりました。

コメント一覧

Miracle
ごめんなさい。これは古い記事なのでもう載ってませんね。
<(_ _)>あしからず。
窪田麻美
助けてください。(o^―^o)ニコ 🌸 🎅さん ⛄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事