見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

人生って不思議

スピリチュアルなことをブログに書いていると、最初からスピリチュアルなことに興味があってのことだと思われているかもしれませんね。でも、全然違うのです。



実は小学生のとき、私は算数の好きな子でした。(今の状態からは想像できませんが^^;)

何で算数が好きかというと、その当時の私の言い分としては、物事がスッキリと割り切れて理解できるところが好きだったようです。

だから、わけのわからない、あやふやな話は嫌いでした。

ところがそのうちUFOを目撃したり、その他の不思議な(その当時は苦しく、怖いものが多かった)体験をしたりするうち、一般に話されていることや、今の科学では理解できないものがこの世にはあるのだと痛感するようになったのです。

それで、それらの問題を解決すべく色々と追究するようになりました。



不快な不思議体験(UFOは不快ではありませんでしたけど)をしなかったら、おそらく、一生懸命本を読むなどしてスピリチュアルな理解にたどり着くことはなかったと思います。

仮に私がそのような苦しい体験をしないで育っていたら、きっとスピリチュアル云々の話をする人を変人と決めつけて、そういった話にたいして全く聞く耳を持たない人間になっていたと思います。

頭のやわらかい早い年齢のうちに常識が崩れるような体験をさせられると、不思議なことを受け入れる余地が心にできるのですね。(何でも鵜呑みにするということではありません)



近年、スピリチュアルな話題が浮上するようになり、多くの人がそのことを理解しているのを知って、私もそれを理解できる人間になっていたことを嬉しく思いました。

そして、私をここまで導いてくれた存在(←なぜかわからないけど感じていました)に感謝の思いを持ちました。(渦中にあっては不平たらたらでしたけどね)



ここに文章を書いているのも、さらにその存在たちが私を導いた結果だと感じています。

人生思い通りにならないな~と思う反面、深いところでは思い通りになっているのかな?と考える今日この頃です。



夏の疲れがでる時期ですね。私はこんなアレンジの曲を聞くと力が出てくる気がします。

http://www.youtube.com/watch?v=bW4nXxR8J4s

どうでしょう? あんまり出ない!?

じゃ、これはいかが? キュートな猫ガガ。

http://www.youtube.com/watch?v=Wkg0TpGp1UI

よけい暑苦しくなったかニャ~~?※#%&☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事