見出し画像

Harmony(ハーモニー)♪

ヘミシンクでダイエット

以前から気になっていた「Hemi-Syncでダイエット」というCDを聴いてみました。

これはヘミシンクCDの種類で言うと、色々な目的に合わせて作られたMind Food(マインド・フード)という分類に入ります。


このCDを聴いていると、うっとりトロ~ンとした心地良さで眠くなります。

初めてそのCDを聴いたとき、眠かったこともあったのですが、はじめの部分を覚えているだけで後はまったく……。ハッと気がつくとすでにCDは終わっていて、爆睡していた模様。

その後の眠りの質も深い感じになっていて、私はいったい何を聴いていたのだろう?と興味を持ちました。


昨日、再び聴いてみました。

女性のナレーターが次々とアファメーションを言っています。

すると私の脳裏にアファメーションの内容とは関係のない美しい映像が次から次へと浮かんできたのです。

それは普段ちらっと思い浮かんだことのあるイメージたちでした。

通常では思い浮かばないような具体的な美しい映像となって現れたのには驚きました。


ダイエットのCDというと体重がどうとかそういう話がでてくるのかなと思っていたのですが、そのアファメーションにはそういうものは、ほとんど出てきません。

理想の女性像(人間像)に導くような内容になっています。

育つ過程で間違った暗示を入れられた結果、私は余計な体重を増やしてしまったのだなと理解できました。

健康的な、適した体重を保てないのはマインドに問題があったのだと気がついたのです。


アファメーションについて、通常の意識の私は批判的になってしまいます。

そんな歯が浮くような言葉、嘘っぽい感じで馴染めない!と。

ところがヘミシンク音でアファメーションを聴いていると、自分の心の深い部分と共鳴しているのを感じて、うん、うん、そうかもしれないね~と素直な気持ちになれるのです。

通常は気がつかないでいるけど、私は、というか誰もが、本来の素晴らしい自分を認めたいと思っているのではないでしょうか!?

だから心に深く入ってきて、安心して眠ってしまうのだと思います。


このCDの表紙には

あなたを制限している思い込みや習慣を克服し、健康的な体を手に入れましょう。

とあります。

間違った暗示を入れられてしまった対策として、ヘミシンクCDは役立つのではという感想を持ちました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ヘミシンク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事