よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

8月最後の日・・・やっぱお出かけ

2014-08-31 17:52:03 | お出かけ





      今日は中頓別町と枝幸町と猿払と音威子府村の合体イベント??が、中頓別のピンネシリ道の駅でありました。



      気温23.9度。それぞれの町の食べ物をだしてましたよ。


      枝幸は毛ガニ汁、猿払はホタテ焼き、音威子府は蕎麦、中頓別は焼き鳥など。煙があがってるのわかるかな?
   






      エル母さんと待ち合わせしてたんだけど・・・腹減ったから先に焼き鳥買って食べたよ。


      でも母さんは殆ど玉ねぎ・・・・鶏肉はワンコがおおかた食べた。
    




   





      枝幸のマスコットのえさっしーと猿払のマスコット(名前わすれたや)
   




   







      暑かったからエル母さんと、ソフトクリーム食べてから・・・ワンコ放牧のため川に行ったけどまだ水が多かった。

     
      ワンコも危険を感じた??のか、川の真ん中までいかなかったんだよね。
    




   




   




   





       それでも帰りの車ではぐっすり。いまもぐっすり


       今日で8月も終わり・・・



       明日から9月。だな・・・・。






    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2014-08-31 18:30:50
流石のお蘭ちゃんも、真ん中までは行かなかったもんねぇ(笑)
帰ってから放牧して乾かそうと思ったら…裏の天敵が外に
いた😰
で、天敵が焼き肉始めたから、今日はタオルドライで終了(笑)
返信する
8月最終日 (ケイティまま)
2014-08-31 22:07:08
地名の読み方がわからないけど、とっても美味しそうなご馳走が並んでるよう・・・
久しく、そんなイベントに参加していないような。


花火も今年はまだ、お目にかかっていません。
ぱぱはこないだ、ナイターを見に行って花火ナイトで見て来たそうな。

ケイチィは花火は生まれてこのかた、みたことがなくて。お蘭ちゃん、花火は苦手なんですね。

川はみんなとっても得意そう・・・にぎやかな集まりとなったようですね。

↑裏の天敵が焼肉を?どこでもいるんですね。
よん太くんやビアちゃんは天敵は?
返信する
Unknown (vanillamama)
2014-09-01 08:52:36
夏休み最後の日 楽しい思い出出来たねー
よん太くんもビアちゃんも
ちゃんと絵日記に書くんだよ~(笑)
返信する
Unknown (アルトまま)
2014-09-01 18:32:18
よん、ビアいい夏休み
だったねー。
母さんも最終日には
お出かけできたもんねぇ(^O^)/
たまには
息抜きも必要だよねU+2665
返信する
Unknown (みよぴ~)
2014-09-01 19:16:15
いいお天気で良かったよね
今日から9月だしさ!早いなぁ
また年取るわ
よん太、ビア川遊びにお肉まいう~嬉しい~お出かけ(^з^)-☆楽しい~だねぇ♪
返信する
Unknown (みゆき)
2014-09-01 21:03:33
今晩は。

へぇ~合同でイベントやるんだね。
炭火の焼き鳥は上手いよね~
って 殆どわんこ達が食べたのかい^^;

焼き鳥食べて川遊びして、わんこ達も嬉しかったべね~
返信する
Unknown (koha*)
2014-09-02 11:44:44
猿拭のキャラクターは、さるっぷでしたわ(笑)

よん太君、だんだんお顔に白いところが出来てきて
より一層やさしい顔つきになってきましたね(^-^)
ビアちゃんも、炭火焼き鳥にご満悦の顔がかわいい♪

水が多いのを判断できるわんこ、すごいなぁ☆
返信する
Unknown (よん太母)
2014-09-10 18:52:40
エル母さん様
 遅くなりました。
てっきり水の多さなんか関係ないかと思ったら
関係あったみたいだね(笑)




ケイテイまま様
 遅くなりました。
猿払・・・さるふつ。 音威子府・・おといねっぷ。
枝幸・・えさし。中頓別・・なかとんべつ。だよ~(笑)

天敵・・・我が家は花火だね。あの音がダメみたい。
あつ!雷とね(笑)

 葉書、ありがと~う。もう、まめなんだから。感心するよ。




vanillamama様
 遅くなりました。
絵日記に書くから・・・・待ってるよ(笑)
並んで、おさしん(笑)



アルトママ様
 遅くなりました。
なんか・・・ラインやらでお返事してるようなもんだから
このへんで(爆)



みよぴ~様
遅くなりました。
焼き鳥は美味しかったよ。ただ・・生で売っていてもよかったかな?



みゆき様
 遅くなりました。
美味しかったよ、焼き鳥。
川ね・・水が多かったからワンコも不満足だったかも。



koha様
 遅くなりました。

わざわざ・・ありがとうございます(爆)
よん太・・なんか全身白くなってきたような・・。
5歳だもんね・・しかたないかな。

水ね・・うちらもびっくり。関係なく遊ぶかと思ったら
以外や以外でした(笑)
返信する

コメントを投稿