よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

昨日の続き、アンコウ鍋

2011-09-25 14:49:01 | よん太とビア

 昨日の アンコウ鍋 美味しくいただきました~












肝の一部を すってだし汁に混ぜてます。醤油味なんだけど肝が入って

こんな色になるんですよ。ってパパが教えてくれた

ラブちゃんパパ、いつもは飲んで多弁になるのに、別人のように静かに食ってました(笑)




よん太&ビアは・・・




このあと鍋の汁で ぞうすいも作ったので よん太&ビアにも食べさせましたよ







一夜明けて、今日の天気は・・・晴れたり曇ったり雨降ったり・・・なんとかと秋空です。

雨がやんでるうちに、放牧


















明日から また仕事だ。無事に終りますように。






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョナママ)
2011-09-25 19:53:11
う…ぅまそう〓
私も食べたかったわ
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-09-25 21:18:45
ほんと、美味しそう
そうそう、飲んだら多弁飲まなくても多弁なのにね
美味しい物食べてると無口になるのがわかるわ

あっ明日から頼むね~
CF終わったら少し引っ越しするとか言ってたしさぁ~忙しいと思うけどお願いね
大沼さんからもメール着てたから頼みます
返信する
Unknown (マックスパパ)
2011-09-25 22:48:34
こんばんは~♪
1日ぶりですみません(笑)
(パソコン繋ぐ環境も無く、携帯のアンテナも
立たな田舎に行っとりまして^^;)
流石プロのパパさんすごいな~美味しそう(^^)v
アンコウ鍋、実は食べたことないんですよ~♪
よん太君とビアちゃんがうらやましい(笑)
ラブちゃんパパ余程うまかったんですね♪

↓ビアちゃんのお皿咥えてる顔いつもながら
かわいいです(^^)v
最近マックスはリビングに入るとゴミ箱あさる様になってきて^^;
返信する
Unknown (koha*)
2011-09-25 23:24:40
ほぇぇぇ~!!
よん太君とビアちゃんは、あんこう雑炊食べたのですね?!
いやぁ~、母さんちのわんこになりたいです~~!
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-09-25 23:38:05
昨日からアンコウ鍋の材料を見て・・これを夫婦だけで食べるのかと心配したけど^_^;

ラブちゃん家族も一緒に食べたんだね~。

しかし、お宅の兄妹・・食べさせ過ぎじゃないのか(・.・;)
返信する
↑に同じく♪・・・ (ダイスケ)
2011-09-26 07:24:42
私もこんなに沢山のあんこう・・・
多すぎるよね?
・・・って余計な心配してた

ラブちゃん家族もご招待でしたか?
鍋は大勢で食べると美味しいよね
一人だとつまんない!
だから作らない!(笑)

よん太、ビアちゃんのお口にも入ったのね~
涼しくなってお散歩も楽しくなったよね
可愛かったよ~

今日は遅出、11:30~8:15分まで帰宅が遅くなるわ(泣く)
よん母さんりんごさん突撃は10月8,9,10ですか?
私も3連休を利用して、いつもの箱根り・カーブですよ!!
お互いお天気だといいですね?
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-09-27 11:24:12
ジョナママ様
 今度、みんなで鍋パーティしたいよね。


みよぴ~様
 昨日はご苦労様でした。

鍋の時期だよね~今度やろう。



マックスパパ様
 ゴミ箱・・・そんなの我が家はずっーとです
よ(笑)だから床には置いてないです(笑)

鍋の季節ですね~ふぐ鍋も美味しいですよね。



koha様
 そうなんです、ぞうすいだけはフードと
混ぜて食べさせましたよ(笑)
ご飯粒、撒き散らして食べてました(笑)



エルと蘭の母さん様
 アンコウ1匹だもん、多いさ。
アンコウの胃袋も美味しいよ。

食べすぎって・・そうなの?(笑)


ダイスケ様
 アンコウ1匹買うと、こんな量になります。
鍋ってなんで大勢だと 美味しいんだろうね。

来月、ダイスケさんも連休休みなんですね。
お互い、楽しめたらいいですね。
返信する
Unknown (りんご)
2011-09-27 16:54:35
うわっっ@@
す・・・す・・すごい~~!!!
アンコウ鍋! さばくのもすごいし
美味しそう~~!!
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-09-29 15:09:38
りんご様
 返事が遅れて ごめんなさいね~。
鍋の季節がきましたね~ビールもはかどります
よね(笑)
来月が・・ふふ楽しみです。
返信する

コメントを投稿