よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

カンカイ2

2013-12-09 21:01:15 | いろいろ




     昨日は干したカンカイ・・・干せたら珍味になる???はず(笑)



     で・・・今日は生のカンカイがこれになった  タチももちろんカンカイのだよ。
   






     カンカイ鍋。もれなくラブ家にも届けました~






     留守番してた、よん太&ビア嬢
   





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エルと蘭の母さん)
2013-12-09 23:20:39
干せて珍味になったら、味見したい♪
届けてねぇ( ̄∀ ̄)

ラブ家に届けて・・またイッパイ飲んだのかい(笑)
カンカイ鍋って、食べた事ないんだけど・・食べてみたいわ(笑)
返信する
Unknown (オペラ&エミー母です。)
2013-12-09 23:57:48
カンカイ=コマイか?魚の事詳しくないけど
マヨネーズと唐辛子で分かった
あれ!美味しいよね
いいな~よん太母さんの所は海の物
豊富で羨ましいわ知らない魚
沢山あるだろうな~鍋いいね、見てるだけでも
ヨダレガ犬の気持ちが良く分かる
返信する
Unknown (vanillamama)
2013-12-10 00:22:25
あっ もしかしてカンカイって タラの事?
お正月の棒ダラとかの事かな~
返信する
所変われば♪・・・ (ダイスケ)
2013-12-10 08:52:22
北海道は、白子の事、タチって言うんだ・・・
美味しいよね~

私はタラの白子を醤油で煮て食べるのが大好き
高級珍味、横浜のスーパーいよ

GORUPARAカレンダー昨日届きました。
”さらし首”の(笑)よん太、ビアちゃん可愛かったよ
ゴールデンの中の一羽のインコ
それがダイスケですですよ~
男前でしょう?
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2013-12-10 18:25:26
エルの母さん様
 干せるはずなのに・・・雨が降った(笑)
カンカイ鍋、さっぱりしてるよ~。



オペラ&エミーの母様
 そう!コマイだよ~。臭いけど美味しいよね。
マヨネーズが減る~(笑)カンカイ、鍋で食べてみて。
さっぱりで美味しいよ。




vanillamama様
 タラ科?みたいだけど・・タラじゃないよ(笑)



ダイスケ様
 白子は・・嫌い。

ダイスケ君、拝見しましたよ~。
返信する

コメントを投稿