よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

夏日になった!&ダニのこと。

2019-06-22 18:28:34 | よん太とビア

 

 

       今日は蒸し暑くて午前中に夏日になったよ 25.3度が最高気温。

       だけど午後から雷と雨で一気に20度を切った(笑) 雷はさほど強くもなかったな。

    

       薔薇の蕾も日々拡がりつつあり マチルダ。

 

 

 

           午前中、放牧してきたけどビア嬢はあまり動かず・・・草食べる犬になってた(笑)

 

 

      それでも最初は走ってはいたんだけどねぇ。

 

 

 

 

 

         夕方に気づいた・・・・ビア嬢の左瞼にダニ・・・・取ったけど今年のダニって吸血しない???

         のか膨らんでないんだよね。 最近みる人間についたダニも同じ種類?みたいで膨らんでないんだよ。

         虫除けにスプレーしてあげてるけど、顔にはさすがに噴霧できないもんなぁ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンジュ)
2019-06-23 06:27:08
よん太は雷大丈夫でしたか?
ゴルの下向きのタルタル顔がめんこいwww
返信する
Unknown (りんご)
2019-06-23 07:35:49
 ビアちゃんの下向いたお顔が
 私と一緒~~

ダニ・・血を吸う前に発見だったのかなぁ・・?
返信する
Unknown (よん太母)
2019-06-23 18:04:54
アンジュ様
 雷は思ったほど真上じゃなかったから、大丈夫だったよ。ただ側にはいたけどね。

ビア嬢のこの顔・・・・・多分自分もなってるんだろうな(笑)



りんご様
 もうさ、うちらの年齢だと誰もがなるよね(笑)

ダニ、患者さんもそうなんだよね。
返信する

コメントを投稿