よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

母さんは好きじゃないけど・・

2011-09-30 18:18:57 | いろいろ

 今日は寒い・・・これから峠では雪が降るなんていってたけど

平地では、まだだな。雪虫飛んでないし。


ここ数日、秋あじ(鮭)を貰ってくるパパさん。連日、切り身にしたり、あら汁を作ったりと

大忙しです

で、この魚といえば、やっぱこれでしょうね。





イクラ。母さんは好きじゃないんだけどね、パパさん作っては冷凍したりしてます

母さん、なぜか筋子は食べれるんだけど、イクラはね・・・あの食感が嫌い

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マックスパパ)
2011-09-30 23:08:15
イクラすっごい美味そうじゃないですか(^^)v
よん太君&ビアちゃんのお母さんはダメなんですか?イクラ^^;
近くだったら寄りこんじゃいますね、イクラ目当てに(笑)

雪虫とはどんな虫なんでしょう?^^;
返信する
Unknown (エルと蘭の母さん)
2011-10-01 00:28:13
どうりで寒いと思ったわ・・。
寒くて夜にストーブ点けて、11時まで爆睡してた(笑)

私、イクラは好きだが筋子はあんまり好きじゃない^_^;
返信する
すごい!!♪・・・ (ダイスケ)
2011-10-01 06:42:49
食べたい!!!
すじこも、イクラも大好き!!!
お正月、お盆は青森からいつも送ってもらっているよ

昨日は横浜勤務、超忙しかった
疲れてアナコンダ見れなかった
今日はまた銀座!!
行ってきま~す
返信する
Unknown (ありびんちょっぷん)
2011-10-01 10:11:37
あたしはイクラも筋子もだめ~。
うちももらって昨日旦那が作ってました(笑)

母さんはやっぱり、しょうゆ&みりん??
うち、めんつゆで漬けてました。
子供たちには好評みたいです。

どうも、釣ってきた鮭は食べられないんだよね。なんでだろう??
返信する
Unknown (みよぴ~)
2011-10-01 13:57:36
わ~~~ピカピカしてるね
美味しそうだわ~
なんてみよぴ~もいくらだめなんだよね
パパさんは大好きだけどさ^^

あっ昨日はどうもね
楽しかったよ
花は内弁慶で帰ってきたら走り回ってた^^:
返信する
北海道で (ケイティまま)
2011-10-01 20:40:04
初めていくらを食べた時、こちらで食べるいくらの味と全然違っていて濃厚でほんと美味しかったです。
以前住んでた下のおウチが北海道の方でいくらの醤油づけをいただきましたが、おうちによって味付けがちがうとおっしゃってました。

うらやましい限りです。
秋鮭もトト家でBBQでホイル焼きにしましたが、
とっても美味しかったですよ。
やはり秋は北海道の味覚が一番ですね。
返信する
Unknown (よん太&ビアの母さん)
2011-10-02 01:00:29
マックスパパ様

イクラ・・・どうも苦手です。
今時期だと、ご飯が見えないくらい かけて
食べてます、パパが(笑)

雪虫はですね・・白い綿みたいなのが、ついてる小さい虫ですよ。
雪が近くなると飛んでます。



エルと蘭の母さん様
 今日も飲んでアップせず・・(爆)
我が家も帰ってから、パパがさ寒いって言うか
ら・・仕方なくストーブつけた・・。



ダイスケ様
 忙しいのは、いい事ですよ(笑)
美味しいもの食べて、酒のんで頑張ろう(爆)



ありびん様
 ・・・なんだろう?パパが使ってるのは?
わからない(爆)でも、味付けしたら、長く
置かないでザルにあげてるよ。

なんで釣ったのは食えないのよ???




みよぴ~様
 疲れとれた???遅くまでつき合わせて、すまなかったね。
花、どんなサイズならいいんだろうか?(爆)


ケイティママ様
 私はイクラより、カジカのこっこのほうが
好きです。(カジカの卵ね)

ホイルヤキ、まぁあれかな、ちゃんちゃん焼き
でしょうか?
芋だんご、かぼちゃ団子も美味しいよ。


返信する

コメントを投稿