よんビア家のその後・・ポチ

ビール大好き母さん、ビールが好きで犬の名前にbeerでビア(笑)
酔っ払い母さんです(笑)

忙しい一日だった。

2017-05-21 21:28:09 | よん太とビア






         昨日は死んだように寝た よん太とビア嬢。


         母さんは元気でしたけどね






         今日は朝から洗濯やら何やらして、散歩してチューリップ植えたよ。

         名前は全然覚えてないけどね(笑)  塀の修繕工事が入るから畑じゃなく物置の道路側に。
 



 



 



 



 





        これは、おまけでくれたチューリップ。 散りそうなのもあるけど、チューリップには見えないよね。
 




      


      

        そして、お隣の旦那様から・・・有難い。 蕗とウドだよ~ 
 





        ウドは酢味噌和えにして、蕗はホタテの稚貝とアゲがあったから一緒に。

        それと茹でた蕗をビン詰めにして保存。  ウドの葉は天ぷらにしたよ。




        終わってからは台所の片付けを・・・・収納庫がほしいなぁ・・・・。とりあえずはカラーボックス買って組み立てて代用。


      

        そしてあっという間に夕方で・・・・昨日からパパがお出かけでいなかったから、また散歩に・・
 



 



 



 






   

       忙しい一日だったな・・。

    
       ガブリエル の蕾も大きくなってきた 
 





       ブラスバンドやモナコの蕾も少しずつ大きくはなってるんだけど、もう少し暖かくならんもんかね???


       今日は太陽もお出かけの気温は15度無かったよ










 




   




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミキランスーママ)
2017-05-21 22:28:19
チューリップ、今が見ごろなんですね。
バラの開花に、関東の暑さを届けたいです。

昨日のお花見会でお疲れのおふたりさんなんですね。
笑顔が可愛い。
返信する
Unknown ( りんご)
2017-05-22 05:44:40
お疲れ様でしたぁ~~。。

チューリップ・・球根だけかと思ってた(^^ゞ

ウド♪ 酢味噌和えにして凍らせておける♪

私はまだ 蕗もウドも食べてないやぁ~~(^^ゞ
この辺にあるのに・・・・
旬のものたべなきゃ~~っ。。
返信する
Unknown (マイロおやじ)
2017-05-22 09:45:21
上湧別でお待ちしておりましたのに、、(笑)
返信する
Unknown (よん太母)
2017-05-22 21:58:52
ミキランスーママ様
 今頃です(笑) ここは凄く広いんですよ~。
関東の暑さ・・・5度でいいですから貰いたい(笑)





りんご様
 球根だけだと秋に発送してくれるんだって。
でもさ、それだと送料かかると思うのね(笑)

ウド、冷凍したよ~。
今年はワラビがないって噂・・・・・・だよ。





マイロおやじ様
 申し訳ない・・・・・・・(笑)
 
返信する

コメントを投稿