晴れた日は外遊び!

子育てがひと段落し、妻と登山部を結成しました。

家庭菜園 始め

2021-05-05 12:38:00 | 家庭菜園
穏やかな北国地方
今朝はストーブを付けなくてもいい感じ

妻は普通通りに仕事へ
私は今日休むために昨日まで残務処理をがんばってきました

そろそろ家庭菜園を始めようかと思い
畑に苦土石灰は撒いておいたのですが
すでに草ぼうぼう

まずは草刈りから始めないと


その後 畑に自家製腐葉土を入れながらスコップで耕起し
鍬でならし
粒の肥料と牛糞堆肥を投入
なんとか畝まで完成しました

誰かの視線を感じ振り向くと

ご近所ネコのハチ
サボらないように監視されていました

キミの額ほどの畑だけど
掘り起こすのは大変だから
何か手伝ってくれてもいいのにね

今日の作業はここまで

雨が降る前にできてよかった
すでに身体が痛いです


ご褒美に
ちょっと遠出して こってり醤油ラーメン

染み渡ります

昼食も雨が降る前に帰ってくることができました
車をコーティングしてもらったばかりなので
雨の中を走りたくなかったのです
ラッキー

午後はちょっとだけ昼寝でも



最新の画像もっと見る

コメントを投稿