晴れた日は外遊び!

子育てがひと段落し、妻と登山部を結成しました。

春のような

2022-03-05 16:31:00 | 日記
春のような陽気の北国地方

しかし 辺りはこんな感じ


1m以上の積雪 昨日まで吹雪

まだまだ雪国です


朝 コーヒーを飲みながら
この時期のこんな陽気は
子ども達の引っ越しを思い出すねと
妻と話していました

3月の 山梨 新潟 茨城
どこも晴れて清々しい感じ
そしてたくさんの学生たちが生き生きと暮らしている町なみ
新しい生活が始まるという
なんだか特別な雰囲気
引っ越しの帰りはいつも妻が涙涙

その後何回か行ったついでにあちこち観光するのも楽しみで
長男は河口湖でバイトしていたので
富士山5合目まで行ったり 忍野八海 風欠 
娘の所では
新潟でお寿司 水族館 日本海
末っ子の所は
JAXAを見学 TXで東京スカイツリーへ
道中のSAや道の駅巡りも楽しいです

今はなかなか子どもたちが暮らす町には行くことができませんが
近い将来 また妻とあちこち遠出をしたいものです

子どもたちが卒業する前に




最新の画像もっと見る

コメントを投稿