ときどきの弁当 リターンズ

無いよりはマシ!をモットーとした
手作り弁当日記。
その他、食に関することなど。(現在糖質制限ダイエット中)

二度と買わない洗濯機

2023年11月24日 | 日記

私はいま、非常に腹を立てている。

この腹立たしさは、初めてではない。

すでに何度も腹を立てている。

何に腹を立てているのかといえば、

それは、ちょうど2年前に買い替えたドラム式洗濯機。

ここ1年ほど、エラーが頻発する。

洗濯→すすぎからの脱水状態になると、

洗濯物が偏ってるという理由で何度もストップする。

これを、出掛け前にやられると、そりゃもう、腹が立って立って
洗濯機を蹴っ飛ばしくたくなる。

脱水を何度もチャレンジするならともかく、

うまく脱水状態にいかないと、洗濯物の偏りを直すためか
いちいちすすぎ状態まで戻る。

昨今、水道代が高いんだよっ!!

この脱水エラーは、洗濯物が少ないときに頻発する。

今もそうだ。

今は、子どものパーカー一着を洗濯している。

それで、何度もエラー。

ふっざっけっんっなっ☆

少量洗濯したいときだってあるだろ!!

前に使っていたパナソニックの洗濯乾燥機ではこんなことは(めったに)なかった。

そして、いいですか?

もうひとつ言わせてもらうと、

なにかの用で洗濯を一時停止することってあると思うんですけど
(洗濯物を急遽追加するとか)

こいつは、一時停止すると、蓋が開けられるまで小一時間を要する。

安全に配慮しているのかもしれんが、余計なお世話だ。
特に時間のない朝とかにこれをやられると、本当に本当に破壊したくなる。

今どきの洗濯機ってみんなこうなの??

新しく買い替えを考えているみなさまは、

わたしのような短気な人間は、こういう洗濯機を買ってはいけません。

もう、早く買い替えたい。(高かったのに…。)

あっ、またエラー音がピコピコ鳴っている。

今から破壊しに行ってきます。(もったいないからやらないけど。)


最新の画像もっと見る