ときどきの弁当 リターンズ

無いよりはマシ!をモットーとした
手作り弁当日記。
その他、食に関することなど。(現在糖質制限ダイエット中)

2023年7月に食べたもの

2023年09月16日 | 日記

いつものとおりパソコン前で申し訳ないが、
これは「こくうまキムチ」にたたききゅうりを合わせたもの。
お酒のつまみっぽい。

またパソコン前でごめんなさい。

糖質オフのパスタスナックと手作り豆乳スープ。
このパスタスナックには大変助けられた。


また豆乳スープも作ろうっと。

ちょっとしたごほうびに食べたカツサンド。
コンビニで買ったのかな。
成分表示を見て買っているので、
そんなに糖質が高くなかったため購入したと思われる。

お昼の仕出し弁当で頼んだタンドリーチキン弁当。
ごはんは半分くらいにしておいた。

チートデイはこわくて設定していなかったけど
こうやって時折、ご褒美的な食事もしていたので
糖質制限をゆるくやる分には、そんなに大変ではないかと思う。

今年の1月1日から糖質制限ダイエットを始め、
9月はじめに健康診断があったのだが
体重:59kg→50kg
メタボのウエスト周り:78cm→70cm
となった。測定していた職員の方も驚いていた。
なぜか右目の視力も0.3から0.7になった(笑)
反対にショックだったのは、身長が縮んでいたこと。
もう縮み始めているの???かなしい。。。

 


最新の画像もっと見る