もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

にんにくだらけ

2015年05月14日 | 献立覚書

<夕べの献立>

空芯菜と豚ばら肉の塩いため

かぼちゃの甘煮

しいたけのニンニクマヨ焼き

かつおのタタキ

 

親類から新鮮なニンニクをいただいたので、

昨夜はニンニク料理のオンパレードでした。

次の日、誰かに会う約束をしたわけでもないので、

かつおに生ニンニクをがっつり乗っけてポン酢で

いただきました。 胃腸の弱い私には、生ニンニクは

ちょっと刺激が強すぎたかも。相方は平然と

食べていましたが・・・例によって、美味しいとも

マズイとも言わず黙々と食べてましたw


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。