もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

退出覚悟

2016年06月07日 | わんこ

ついさっき、同じフロアに住む方とエレベーターで

ご一緒した時の事です。わたしはわんこを抱いて

お散歩に出る途中だったのですが、こんなご忠告を

受けました。

 

このマンションには犬が大嫌いな人が住んでいて、

最近犬の毛が落ちていて管理人さんに怒鳴り込んで

来たとの事。お気をつけになった方が良いですよ、と

親切に教えてくださいました。

 

うちのわんこの毛だったのかどうかも分かりませんが

ちょっとショックでした。動物OKのマンションなんだから

何があっても良いとは思いませんし、最低限のマナーを

守るのは飼い主の義務と心得ています。

 

このマンションに入居するに当たって、契約後に渡された

「〇〇マンション〇〇号室取り扱い説明書」なるファイル。

中を見て余りの細かさにビックリ。ここまで規則尽くめなら

いっそ動物飼育OKにしなければ問題ないのでは?と、

思うような内容でした。このようなファイルの存在が契約前に

分かっていたら恐らく入居しなかったと思います。

 

わたしも充分注意を払いますが、それでもこの種の

出来事があるようなら「退出」覚悟、神経が持ちませんw

 

 


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。