もう一人の私

躁鬱おんなの独り言

世間の風

2016年11月22日 | ひとりごと

先日、電車に乗っていたら一人置いて隣の席に座る

高齢の男性が、いきなり激しいせきと共に吐いてしまいました。

 

その時隣の高校生らしい男の子が「大丈夫ですか?」と

言いながら手持ちのティッシュで拭いてあげて・・・。

近頃の若者にもこんな好男子がいるのだなあと、お爺さんの

心配よりその好男子にすっかり関心してしまいました。

 

それに比べてこのわたし、ノロだったらマズイと思って

隣の車両に逃げちゃったんですよ^_^; その他

大勢も無視か逃亡...orz ただ一人、そのお爺さんを

見捨てなかったあの青年が駅員さんに通報して

無事救護活動と車内清掃が行われたようです。

(逃げちゃったから未確認ですが・・)

 

世間の風って冷たいもんですね。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。