元店長日記

宮崎県都城市の不動産業者に勤めていた店長のそれから…。

だぶるとんかつ

2008-07-24 12:35:36 | 日常
昨日は、昼食にとんかつ・・・。

そして、帰宅時に自宅へ電話し
『今日の夕食はなに?』

すると・・・

「とんかつだよ!」

『・・・・あそうなんだ・・・・』

ということで、昨日は昼・夜とんかつ
でした。

今日は【丑の日】ということで
夕食は【うなぎ】である可能性が非常に
高いので、ラーメンでも食べようかと・・・。


そういえば、先日
日本鰻輸入組合のHP
を見ていて、メディアの偏った報道が
安全なものも、安全じゃないような意識
にしてしまうような・・・。

実際私も、最近スーパーに買物に
いき品物を選ぶときには産地の表示
に目が行くようになり、『中国産』と
表示してあると、かなり安くない限り
購入を控えているような・・・。

話が戻るのですが、その日本鰻輸入組合
の理事長さんが冒頭に書かれている文章を
読むと、切実な思いが伝わってきます。

今日は【丑の日】
たぶん我が家は【台湾産】でしょう。

最新の画像もっと見る