あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

思春期の息子

2013-05-12 10:12:30 | スタッフのひとりごと
先日は、
ゆくりばへのご参加ありがとうございました。


お子さまたちも新学期がはじまって1カ月がたち、
疲れがたまっている頃でしょうか。


我が家のアスペな息子も、
高校生活が始まってかなりのお疲れのようです。



もともと中学でも疲れが溜まると、
朝が起きれなくて学校を欠席、
なんてこともよくありました。
(ちなみに、病院にかかって「起立性調節障害」と診断してもらっています。)


GWは学校の課題に追われ、部活で帰宅も遅く・・・
高校生活のストレスも半端無く・・・
疲れの感じ方も、
ちょっと普通と違うのかもしれませんね。

とにかく、いろいろ考えすぎてしまう性質なので。


ゆくりばの日の朝は、
起こすとその時は返事を返すのですが、
その10秒後には意識も無く・・・

その繰り返しをひたすらしましたが、
結局起きれそうにないので起こすのを諦め、
リビングの机の上にはお弁当を置いて、
そのまま私はゆくりばへと出かけたのでした。


ちなみに、
ゆくりばが終わって買い物をして帰宅したのは夕方の4時。

机の上の弁当はそのままでした。

もしや・・・と思いながら息子の部屋へ行くと。



まだ寝ていました(^_^;)

そこから声をかけたら、
しばらくしてさすがに起きましたけどね。

16時間以上寝ていたってことになるのかな(^_^;)

これだけ寝れば疲れもとれてスッキリ!
といきたいところですが、
顔色を見ると
まだイマイチみたいですね~。


思春期の疲れは単純じゃないみたいですね。


(スタッフ N)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿