あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

フラダンス体験会 参加者募集

2012-06-19 22:09:21 | スタッフのひとりごと
「ぬりえセラピー」に続き、
2回目のイベントは、
ガラリと雰囲気を変えて。




フラダンス体験会



8月22日(水)
午後1時30分~3時30分


まなび創造館(ラピオ4階 学習広場) 多目的室

講師の先生は
フラスタジオ マカマカ講師、堀口 るみ子先生と
フラサークル オキカの皆さん です



先着15名。
(定員になり次第、締め切らせていただきます)


参加は無料です


フラはハワイ語で「踊り」という意味。
なので本来は「フラダンス」ではなく、
「フラ」と呼ぶのが一般的なのだそう

そんなフラの踊りは、
古代ハワイ人が、海、風、花などの
ハワイの美しい自然を表現したもので
身振りや手振りのひとつひとつに深い意味があります。

一見優雅に見えるフラですが、
たえず身体を動かす、
実はとても運動量の多い踊り。

心がリラックスできるだけでなく、
シェイプアップ効果も期待できますよ



実は私も先日、
市の主催した、
堀口先生とオキカの皆さんが講師の体験講座に
参加してきたんです


若い頃からずっと
憧れていたフラダンスですが
なかなかきっかけがなく
憧れのまま遠くから眺めるだけでしたが
やっと念願かなって
フラガール気分を満喫することができました

その手の動き、
身体の動き。


やっぱりステキでした


先生方もとっても優しくて丁寧に教えてくださって
ホントに楽しくて
もっとも~っと踊りたかったです



ほんのちょっとの時間ですが
「お母さん」とは違う時間を
楽しみませんか?



夏休み中ですし、
お子さん連れでもOKです。
(託児はありません、ごめんなさい




ご参加お待ちしてま~す


最新の画像もっと見る

コメントを投稿