あおぞらブログ

発達障害やグレーゾーンなど、ちょっと個性の強いお子さんのパパママを応援する「パパママサポート あおぞら」です。

ぬりえセラピー体験会

2012-06-19 21:14:26 | スタッフのひとりごと

6月19日(火)小牧市のふらっとみなみ小会議室にて、育自こみゅにてぃ☆あおぞらの第一回目の体験講座、「ぬりえセラピー体験会」を行いました。


心色空間Ajna・アー二ャ主宰、カラーセラピストの藤原真理子先生にお越しいただき、講義と実際に参加者にぬりえをしてもらい、個人セッションをしていただきました。


代表で、あおぞらのスタッフが塗ったものを元に、自分の好きな色に対して、今選んだ色の意味を、参加者のみなさんの前で説明していただき、本当の自分と今の気持ちを知ることができ、とても、励まされた気分になりました。セラピーという名の通り、先生の柔らかな話し方に癒され、心が満たされていく…そんな講義でした。






次に、参加者のみなさんの個別セッションに移り、それぞれ、選んだ色の意味や、今の気持ちを知ることができたんじゃないかと、思います。


日々、忙しく暮らしているなかで、こんなふうに、無心になってぬりえをする機会を持てたことで、自分を見つめ直し、明日からの自分の生活に、彩りを添える、そんな体験ができて、よかったと思います。


今日は、台風4号の突然の来訪?もあり、途中、お子さんの学校からの緊急メールというアクシデントもありましたが、参加してくださった方々のアンケートにもありましたが、アットホームな雰囲気で交流できたことが、スタッフとして、大変嬉しく思います。


まだまだ、反省する点も多々ありますが、一回毎に、交流の輪が繋がっていけたらいいなと、心から願っています。


藤原先生、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!




あおぞらの今後の予定は…

7月10日(火)パパママ交流会
8月22日(水)フラダンス体験会

ですo(^-^)o

どちらも、お気軽にご参加下さいね♪


それから、スタッフとして一緒に活動してくれる仲間も募集していますp(^^)q


最新の画像もっと見る

コメントを投稿