徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

『エンジェル・ハート 2シーズン 7巻』読んでみた。

2013年11月26日 15時33分20秒 | オタク趣味

 

 

妄想未来編もメインはあと1話となりました。ボチボチ訪問者の方も増えて・・・・(とは言っても足跡が残るのは同じFC2ブログ使ってる方だけですけどね~)初めての方も、久々の方もいかがでしたでしょ~か?

この「サヴァイヴの未来の為に」シリーズは、全編続編形式にしてたので、公開当時は、「続き~~!!続き早くしてぇ~~!!」・・・・っていうコメントが多かったですんで、偉そうにクーデターとかを題材にしてたので調子に乗って、「さぁ!クーデターの犯人は誰でしょう!!見事当ててくださった方にはリクエスト権を進呈~~!!」・・・・・・とか身の程知らずなイベントやってたっけw 当時、鯖ファン絡みで交流のあった方々、相手にしてくださってありがとう

とにかく当時はカオルをヒーローにしたくって仕方なかったようですね。アニメ本編では、やっぱ主役はルナでしたから

カオルにまでナノマシン入れちゃって、しかも完璧エスパーにしちゃって、もう最後にゃ収拾つかなくなった・・・・・・って展開でした。まぁ、今回加筆修正掛けてますが話を大幅に変えるわけにはいかないのでちょっとした言い回しの修正程度にしてます。

しかし、読み直せば読み直す程、ウチのカオル、バカですねぇ~~~~ ルナにぞっこんもぞっこんてヤツで。

コイツ、このままじゃ嫁の為に身を滅ぼすな~・・・・・ってのは、新シリーズの方で更に実感しちゃいます。この勢いで引っ越し完了頑張ろう~っと。

 

 

 

で、タイトルの「エンジェル・ハート」の話をいい加減しよう。

 

エンジェル・ハート2ndシーズン 7 (ゼノンコミックス)
クリエーター情報なし
徳間書店

 

実は、このブログ、この「エンジェル・ハート」での検索、結構あります。うちでも時々しか、こうやって紹介してませんが、ちゃんと全巻買って読んでますよ~

ま、知ってる方も多いですよね。前身は「シティ・ハンター」なんですが、元々の話の設定とは数々違う場面があります。原作者の北条先生の話によると「パラレル・ワールドとして見て欲しい」ってことだったのですが・・・・・・。

今や、全く違和感ありマセン。

 

最初の頃は、カオリが看護師だったとか、海坊主のパートナーだったミキちゃんが子供になっちゃったりとか違和感アリアリでしたが、もう慣れたね2シーズン目に入ると。

そもそも、シティハンターとしてのリョウさんは残ってますが、彼も海坊主さんも次世代に譲ってるようなポジションにいるので、今や主役はシャンインちゃんとシンホン君です。

そのシンホン君。彼、結構みんな検索する。 きっと主役のシャンインとの関係気になるんだろ~な~、みんな。1シーズン読もうよw

二人が幼馴染みなのはわかってるんだけど、彼の生い立ちっぽものは全然出てこなかったので実は何者なのかよくわからなかったんですね。

イイ人過ぎて。・・・・・だってホント、そ~なんだもん・・・・・

今回の巻の最後にちょびっと話が出てきます。次巻に引っ張ってマス。ネタバレすると、シャンインほど黒い生い立ちではなかったです。

でも、やっぱ、イイ人過ぎるよね。

彼は、暗殺者修行経験があるから、そのへんの男なんかよりもよっぽどカッコイイのに、性格がカワイ過ぎてホント。

暗殺者やめて良かったよねぇ~~~~~!!

・・・・・・って、君のオカンみたいに喜んじゃうよ、このおばちゃんはw 

言ってみれば、すっごいお人好しになっちゃったカオル君タイプです。きっとシャンインちゃんの為に簡単に命捨てそう。

次巻に期待だわぁ~~~~~!!

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。