徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

離島に缶詰。体験物語(笑)

2010年10月24日 20時21分41秒 | グータラ日常生活

おっそい夏休みでした 北の地に住む管理人は、南の美しい海を求めて南の島へ。海外に行くにはお金も暇もないので、沖縄へ。

本島には行ったことがあるので、憧れの離島へ。そう!!『リアル・無人惑星サヴァイヴ』!!(いや、有人の場所に行くんですが)

とにかく北とは違う色の海が見たい。それだけが楽しみだったってのに・・・・・。




大雨かっ!!
(欧米か?)



くそぅ台風13号めっ!オメェがウロウロしてなければっ!!(帰ってきた途端、熱帯低気圧に化けやがったな?)


場所は石垣島。マジに滞在中、雷付きの大雨。当然、ホテルに缶詰。それでも宮古島は雨が降ってないと聞いていたので根性で空港に行ったのに。


欠航に継ぐ欠航


石垣⇔宮古間は一日3便しか運行せず。とうとう、


離島に缶詰。


神様・・・・わたくし、何か悪いことしましたか・・・・?


最終日、本島・那覇で少し時間があったので、唯一見えた青空に惹かれて、観光タクシーに金ブン投げてビーチに行ってもらいました。


「嗚呼っ!!これこそ、サヴァイヴよぉ!!」


青い空、青い海~~  


しかし、気温は31℃。


・・・・わたくし、丸焼きですか・・・・?

ってか、普通にスゴイね、10月末なのに。
で、無事に北の地へ帰ってきた管理人。


気温5℃に震えてました。

我慢大会かね、全く・・・・





ちなみに北の地、予報では明後日から雪です。

やれやれ・・・・















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でしたー。 (夏木)
2010-10-26 17:21:52
お疲れ様でした。そして残念でしたね。
旅行中に缶詰はきついですね。
なんというか……コメントがし辛い状況……。
り、リベンジの機会が来る事を祈ってます……。
返信する
いつの間にか台風14号も去り。 (eriy)
2010-11-02 01:09:52
コメントありがとうございました。

>夏木様

あは~(汗)色々お世話になっておいてレスもせずに申し訳ありませんでした~

いやはや災難な南の島旅行でしたが、私が去った後も14号が猛威をふるったそうで。最終日に那覇のタクシー運ちゃんが、「那覇は台風来ないんですよぉ~」とか言ってたのにねぇ。確か那覇に行っちゃったのでは・・・・。

心残りは宮古ですねぇ。いつかリベンジしますです!!

返信する
14号 (夏木)
2010-11-04 17:56:52
あー、台風きましたねぇ。すっかり忘れてましたが…。
そういや、コーラのペットボトル(2リットル2本)買いに行って、傘1本駄目にしましたや。風が強くて雨が小雨だったからそのまま濡れて帰りましたが。

兄が車もっていってて、何を買うにしても歩かなくてはいけなくてねぇ……。
と、いったような感じで、外に出てたりしてたので、あまり「猛威」っていう気はしませんでしたね。でも去年だったかの、強風域しかない台風がど真ん中通ったよりは台風が通った感がしましたね。
(あ、流石に「これはやばいな」っていう状況下では外には出ませんよ。「まだいけるな!」って思ったら行きますが…)

宮古島はいつかリベンジ出来るといいですね!!
返信する
地元民強し! (eriy)
2010-11-06 19:35:57
コメントありがとうございました。

>夏木様

再びありがとうございました~!

いやぁ~、台風の中、外出って地元民ならではですね~尊敬~(゜o゜)あれから泊まったホテルのブログを見てみたら、
「前代未聞の降水量」みたいなこと書かれててガーン・・・って感じ(笑)なんでよりにもよってそんな時なんじゃ(悲)
でも、あの見事な冠水。あれが見れたのも思い出ですね(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。