徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

歌って踊れるカオルって。

2011年08月28日 19時37分18秒 | オタク趣味


またまたご無沙汰してました。

ええ、忙しかったですよ?(言い訳)もう自分のサイトをチェックする暇もなくらいでも今更ですけどダイエットと健康の為にも何か運動を、と思いまして。

Wii Fitは持ってますがまさにに三日坊主だったので、もっと面白そうなものはないかと中古ゲーム売り場をみてて、980円でゲットしたのが。

『ハイスクール・ミュージカル』Wii版 

だったのでした。
これが何なのかは以前確かここで熱く語った気が。

ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー [DVD]
クリエーター情報なし
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント

まぁ、つまりのところ、今はgleeにハマってるのですが、ハイスクール・ミュージカルの方が元祖・ミュージカル的学園ドラマだったわけです。

で、ゲームになったのが、コレ ダンスゲームです。

ハイスクール・ミュージカル DANCE! [Video Game]
クリエーター情報なし
ディズニー・インタラクティブ・スタジオ

私、実は自慢じゃないけど、説明書は流し読みしかしない人間です。
なので、普通に話の中のキャラでプレイしていたのですが、たまたま自分でキャラを作れることを発見。最初は自分を作ろうとして・・・・・

「これって、外人さんじゃん!!!」

顔も髪型も何タイプかありますが、当然日本人的なものはなく。
「外人ったって、お気に入りハリウッド女優とかも特にいないし・・・・・」と思ったところで、浮かびましたよ!!

鯖マニアじゃん!俺っ!!じゃ、鯖キャラ作ってみよ~じゃん!!

いや~、男女とも顔タイプ4種類しか無い中で、なんとなく似てるキャラを完成させたぜ!!

カオルは、全体を黒くすれば出来上がり!!
ルナは髪を赤毛にしてミニスカートはかせればOK!!

この二人を作ったら、もちろんハワメノもベルシャアもつくっちゃたりして。(そういや、シンゴとチャコは無理だった・・・)

ハワードはちょっとカッコつけた服装の金髪にすれば、それなりに見える。
メノリは何故かピッタリの髪型にピッタリの服装があった。(赤いハートのアクセサリーまであった)
ベルはイメージ的にジャージっぽいカッコ。
シャアラは眼鏡というアイテムがなかったのですが、とりあえずメルヘンちっくにしたら、眼鏡をとったら美人なキャラ王道になった。

このキャラ達を絡ませてダンスさせるんです。  

これってアクションゲームにありがちなんですが、上手く踊れないとなんとなく地味に終わりますが、点数がいいと、キャラの周りで色々アクションが起こる。

カオルナで踊らせると、(テンション上がるのか)周りにハートは飛び交うわ、花火は上がるわ、ライトアップされまくりだわ、派手~~~~~!!

・・・・・・でも、違和感。

嗚呼そうかぁっ!!カオルがやたらリズミカルにステップ踏んでる姿に何か違うものを感じるんだぁっ!!(彼がダンス音痴かどうかは知りませんが)
そして、満面の笑顔にも・・・・・・

で、結構ハマってるのが、ハワメノ。
元々ボンボンとお嬢ですから、フォーマルが似合うわけよ。
金髪だと何故ダンスが似合うんだろう・・・・・・

そういや、見た目的にヒップホップなベルもどうかと思った(笑)

 

曲によって、色々シーンが違います。

この話は、バスケ好きな普通の男子高校生と、秀才でお堅い女子高生がダンスと歌を通じて仲良くなっていくという話なのですが・・・・・

最初はガードが固くてツンデレな彼女。そこにほぼ一目惚れ状態の彼・・・・・

 ここはハワメノだよね!!
ツンデレなメノリがハワのリードで最後はノリノリで踊っているところに萌えっ!!

中盤、進路や彼女、仲間との狭間に迷った彼が、葛藤しまくりで叫びまくって歌うところは。

 カオルの一人舞台!!
マジな顔で叫ぶ顔が一番似合うのは君だよ、うん。

慣れない舞台でちょっと恥ずかしがりながらワルツのようにダンスするところは。

 意外とベルシャだったりする。
シャアラがすんごくカワイイわけだよ~!!

カオルナで踊らせるには、彼女側がリードする歌だとなんか合ってる  
男子二人がメインで踊る曲は、わりとカオルとハワードが合ってたりして

学園ドラマなので、卒業式とかプロムのシーンがあるんです。
アメリカではこの時とばかり女子も男子もドレスアップして愛の告白
自分とこの妄想サイトでは、遭難帰還後早々にカオルナを引き離してしまったので、こんな素敵なシーン見ちゃうと。

合わないかもしれないけど、違和感かもしれないけど、ダメ元で。
ドレスアップさせたカオルナを作って踊らせてみた。
フォーマル着たカオルって!!・・・・意外と似合ってたけどぉ。

最初から作られたプログラムと分かってはいるのに、なんかラブラブな二人を見て、こっちまで幸せな気分になっちゃいました。
みんなで盛り上がってるところをみると、二人の結婚式を思い出しちゃいます。(勝手に妄想して作った話だけど)

そして、切実に思ったことは・・・・・・

誰か、鯖の未来編を映像化してくれないかな。

 

7年経過のアニメに(しかもマニアック)続編出来たら違う意味でエヴァを超えるかもよ・・・・・・?

ちなみにイメージとしてど~ぞ。 一つ目はゲームの宣伝。二つ目は本家映画のワンシーンです。

存分な妄想でど~~ぞ!!  

プロムってい~ね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。