徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

続々々・少しでも人生を楽しくするために。~人生に本気になる為に。

2015年07月27日 19時01分51秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんにちは('ω')ノ

またもやお久しぶりになっちゃいました(´-ω-`)暇ではなかったけどPC開けない程忙しくもなかったのに更新怠慢(´Д`)
この間、プライベートにゃ全然動きがなかったのにネット上で色々影響されて、勝手にあちこち迷走しちゃってウダウダグダグダ考え込んでなんだかんだ大人気ないことしてwひと通り反省して『このままブログアップしたら暴走しそ~だな"(-""-)"』と自粛してるところに極め付けの事件を偶然目にしちゃったんで我慢できなくて一回文章にまとめます。(既に意味不明満載ですが)

 

すっごいウザいし面白くないし暴言満載なので、素直に国王情報求める人は、ハイ!!!スルー!!プリーズ!!!('ω')ノ
それでも「(*'ω'*)私、最近人生に悩んでるし、どっかのおばちゃんの戯言でもい~からイチ意見として見てやってもい~かな~?」って人は、サンキュー!ゴー!プリーズ!!( ;∀;)

 

仕事上、学習会とかで学んだことですけどね(´・ω・`)

いろんなことが重なって感情を制御出来なくなった時って、一度紙とかに書き出して、箇条書きでもいいから思い当たること羅列して頭に浮かんだこと全部文章にして、後でそれを第三者的な視点で見るとちょっと落ち着いて整理することが出来るんだって(´-ω-`)

ちなみにその時、最終的に原因がわからなくても頭の中には無意識に要点が絞られるから、後の考えにちゃんと反映されるそ~です('ω')ノ

 

つまり"(-""-)"管理人はここ一週間そんな感じだったんですが、いろんな人の意見見ていろんな人の意見聞いて、ちょっと落ち着いてきたけどまだなんとなくモヤってたし、どうやらアンちゃんも同じ状況のように見受けられたのでここで文章にまとめてみました(-ω-)/

 

原因その1このブログって「マジ、ウゼェ~!!」ってなってないの!?Σ(゜Д゜)

・・・・なってるだろ(゜_゜)フツ~に。アンクラにもアンちゃんにもww
そもそもこのサイト、某アニメの二次小説サイトなのにそっち検索で来てくれた方々にとっちゃウザいことこの上ないよねw(゜д゜)!ま、そこは管理人が今ドハマリ中なので我慢して、ってことで了承頂いてマスが(妄想上でw)
そう思った理由?最近いろいろ繋がりがあるからなぁ~(;´Д`)確かに直で『ウゼェから閉鎖しやがれ!』って言われた訳じゃないしコメが入った訳でもないのでホント俺が勝手に迷走しただけなんだけど。
「コレって俺のツイート原因かな?」とか「こ~なったのって俺のせい?」って考えちゃうのは自意識過剰だってわかってるんだけど国王に関わらず何かしら目にしちゃうとたまに負のループに陥る(゜_゜)

【対応策】とりあえず主にツイッタが元凶だったから、浮上を控えたww
よく見てる方々にしてみればそ~でもなかったかもしれないけどw
国王へのリプもそうで、通知きて即行リプるとガッツリ本音出て言葉を選べてないので、気持ち荒れてる時は控える。
その分、前にここで言ったように他人の考えをもっと見て考えようと思った。
ツイッタやブログで全てをさらけ出してる人なんていないと思うし所詮は近い関係にはなれないけれど、逆に対面していない分率直な意見が見える。

【結論】\(-o-)/ 『ウゼェから閉鎖しやがれ!』って直に言われるまでやろうじゃないか!
このブログは元々管理人の勝手解釈ブログなんです。映画やマンガやアニメの感想も含め。
今は、たまたまテーマが『アンダーバー』なだけ。で、彼に関しての情報求めて検索で来て下さる方も多数いるわけで(´・ω・`)
基本、見てムカつくなら二度と来ないでくだサイ('ω')ノ
おとといきやがれ( ;∀;)ww

 アンちゃんは絶対言わないけど(言ったら炎上w)俺は言うww
コメるのは自由だけどさ(´-ω-`)言われた側は嬉しい訳ないんだぜ?これって動画のコメとか生のコメとかにもつながるよね(´・ω・`)
・・・・とゆ~自己中結論に至りマシタww

 

 

原因その2ファンを大事にする精神は認めるけど自分のメンタル無視するのはよくないと思うよ!?<(`^´)>

はい('ω')ノ アンクラなら御存知。

 __(アンダーバー)@10/3 ワンマン @hybshybs 7月25日

今日の生放送のはあげられないけど、また動画用に録るね。ただどういう内容で録ろうかな。

 (゜Д゜;)はぁ!??
・・・・ってなった人、手ェあげて~~~w
これの前後のツイートがあるんだけど、色々影響考えてあえて端折る(´-ω-`)
このアンちゃんが言う「動画用に録る」っていうのは今彼がドハマリのゲーム、スプラトゥーンの実況動画のこと。ゲーム実況ってね~、以前彼が上げたやつで物凄いコメが荒れてどうやらトラウマになってるらしいのよ(´-ω-`)
でも、その気になったのはファンに煽られたから?
それとも??( ̄д ̄)こ~んなに嫌だって言ってるのに結局僕の気持ちわかってくれないのかよ~~!!!!・・・・って一瞬ムカついて「ヤレばいいんだろ!?ヤレば!」の勢いで思わずそう言っちゃったのなら、まぁ、人間だったんだな、って感じ?(´Д`)
俺?俺はね、

 eriy北の住人 @eriy555mee 7月25日

無理にあげなくてもいいですよ(*_*) 国王が嫌ならいいんです決めるのは国王ですよ

 もうコメ荒れようがなんだろうが一切合切気にならなくなりました~~\(-o-)/・・・ってんなら俺はもう何も言わないぜ(´-ω-`)もしくは、気になるけどいつかは乗り越えなくちゃならん山だし頑張るぜ~~~!!って感じにいきなりなれたのなら確かに何も言わん。ヤケになってるならヤメておけって話(´-ω-`)絶対アンチコメは来ると思うし(ニコの方か?)人間すぐにそんな耐性出来んだろ(´-ω-`)

ここまで自分荒れて、でも他アンクラ9割の「楽しみにしてます~♪」のリプ見てたら自己嫌悪に陥り、

 eriy北の住人 @eriy555mee 7月25日

国王が大丈夫だって思ってそうするならそれでいいや(´ω`) 多分もう何言われたって自分の中で決めちゃってるよな(-。-;)

 達観した・・・・・・・(´Д`)w
これは多分嘘じゃないんだ(´・ω・`)そうツイート飛ばすくらいなんだから賛否両論リプくることくらい想定内だろ~から(*'ω'*)
結局その以後、動画はあがってナイ。国王はどう結論をくだしたんでしょ~か。

ちなみにこの後のアンちゃんのツイート。

 __(アンダーバー)@10/3 ワンマン @hybshybs 7月25日

あぁ!朝!朝だ!あぁ!全然寝れない!寝たいのに眠れない!見えない亡霊が!いるぅ!あぁ!いるぅ!!!

 ホント~~~~に、ただ寝れないだけだったのか・・・・?
"(-""-)"

久々の狂気襲来ツイート。彼は何かに追い詰められている時、いつも寝れないくせにわざわざ寝れない宣言ツイートを飛ばします(´Д`)

怒り狂った管理人は、こんなツイート飛ばしてマシタ。

 eriy北の住人 ‏@eriy555mee 7月26日

こんなんでいったいどこまで解決できてんのか100字以内にまとめて教えてくれよ…(´д`|||)
気になって仕事にならんわ┐(-。-;)┌

 以前の生放送での名言、「ツイッタとかで悩んでるように見えても大抵解決してるから」
"(-""-)" 全然信じられねぇだろ・・・・・・!!
見えない亡霊って何だよ(´゜д゜`)幽霊みんなフツ~見えねぇぞっ!!

これに続き、

  eriy北の住人 ‏@eriy555mee 7月26日

そこまで大人なら逆にコワイっつの┐(-。-;)┌

 生なんかでアン「達観嫌いっ!」言うわりにはポロポロ自身にも達観視が見え隠れする国王。
いろんな大人の汚い面を目にしてきたとはいえ、全国アンクラの予測してる年齢なら やっぱ達観するのは早い。
俺も思わずイラッとして勢いツイしちゃって、1時間くらいコレ晒しましたが考え直して、結局、

削除した・・・・・・( ;∀;)
コレも大人気ナイ。
え?ならここで晒すな?・・・・・うん、まぁ、そうねw
でも、コレ、自分でも読んだら気分悪いわ(´Д`)

 

【対応策】
 eriy北の住人 @eriy555mee 7月25日

フレンドとの対戦はやっぱ面白かったです(^^)/ サブ垢でのハイスピードカンストなんか凄そうw 語り草になりそうw

 ( ̄д ̄)とりあえず肯定案も出してミタww
何らかの理由でニコ生実況が見れない人もいる訳で、実際実況動画があがったら嬉しい人が一杯いるのは事実。
それを邪魔する権利なんぞ俺にはないし、アンちゃんを断固制止する権利もあるわけナイ。
決断を下すのはアンちゃんさ(--〆)

【結論】
 eriy北の住人 @eriy555mee 7月25日

決めるのは君だぞ!(。´Д⊂)
 \(-o-)/ 偉そうなおばちゃん節全開。
これが余計なお世話なんだつ~の、って話?w 
いんだよ(´-ω-`)ウザイならアンちゃんもサラッと無視して終わりさ('ω')ノ 痛くも痒くもな~い('ω')ノ('ω')ノ

 

 

原因その3マジリプが嫌ならマジツイするな(;一_一)でも時にはマジに考えることも必要。

管理人、ボカロ界よく知らんから例えば歌い手さんやボカロPさんの名前出されてもよくわからんです。
だからこれはこれは全くの偶然で知った事実なんだけど。

 __(アンダーバー)@10/3 ワンマン @hybshybs 4時間4時間前

残りの限られた時間の中で、自分にどこまで出来るだろうかと、よく考える。本当にいつ終わってしまうかわからない。目指すべき場所は決まっている。そこにどこまで近づけるだろうか。

 とあるボカロPさんの突然の訃報を知ってのツイートだと思われます。
この3時間前に、

 __(アンダーバー)@10/3 ワンマン @hybshybs 7時間7時間前

夢って現実には起きていない出来事なのに、どうしてこんなにも現実に影響するんだろうか。まるでその出来事を体験してきたかのような。その結果精神的にものすごく影響を受ける。でも現実には起きていないから誰もわからないし、誰も共有出来ないし、そもそもそんな事実はない。ちょっと虚しくなるね。

 コレがあって・・・・・もしかしたら、この時点でアンちゃんは一報知ったのかな(´-ω-`)

この間、リツイはあったけど多くは語らないアンちゃん。前に アン「ホントに落ち込んでたらツイートもしないし生もしない」って言ってたけど、あれはホントだね。マジな状況に直面したら言葉なんて出てくるわけないんだよ。しかも公共媒体であるツイッタではさ?
この事件については詳細なんてわかるはずもないんだけど、ボカロ界に衝撃が走ったのは事実で、いろんな人がいろいろ呟いてるのも見たし、全く黙ってる人がいるのも見た。(知らないだけかもしれないけど・・・知らないのか?)
この事件を「大袈裟じゃね~の?」って思う人もいるだろうし、「大変なことだからみんな考えよう!」って人に分かれるかな。当然無関心な人も。

俺の場合は、

【対応策】
 eriy北の住人 @eriy555mee 4時間4時間前

マジリプしますよ?もちろん人生は限られてますけど大事なのは今なんです。過去は変えられないし未来なんてわかんないんですよ。全ては今の自分次第です。

 マジリプ予告してからの挑戦状!!(-ω-)/
マジリプ嫌ならスルー結構!!氷河期世代はシビアなんだぜ!!
アンちゃんのツイートはファンにダイレクトに影響すんだぞ、忘れんな!!
・・・・って気持ちを強調してみた(´-ω-`)書いてはいないけどw

管理人、仕事の関係上、人の命に関しては絶対許せない境界線があって。
だから、ネット上で蔓延る『コロス』とか『死ね』とかいう言葉が大っ嫌い(´-ω-`)
例えノリとか流行りだったとしても、そこには非情な意味があるから。
アンちゃんのスプラスタイルの虐殺とか撲殺とかは使ってもww明らかな傷付ける意味が存在する言葉は絶対自分では使いません。

そういう言葉を軽々しく口にする人は、実際、人の死を目にしていない人。
さっきまで直に話していた人が急にいなくなってしまう現実を知らないヤツが偉そうにシネとか言うな、って話だ。

【結論】

 eriy北の住人 @eriy555mee 5時間5時間前

基本強い人間なんていないからな
他人に影響されないように自分の信念持つしかない
じゃないと生きてなんていけないからさ

 eriy北の住人 @eriy555mee 5時間5時間前

いろいろ考えたってしょうがない
今すぐ自分の考え変えることなんて出来ないし相手は相手、自分は自分
それを素直に文章にするしかないな

 いろいろひとしきりイラッとしたり、ふんふんと納得した上で、いちいちツイッタ上で口上述べなくてもい~よな~と悩んだ上でのツイート。

でも、黙ってれば伝わらないし、放置するにはあまりに大きな事件だったと思うし。
本当の事情なんてわからない。
でも、引っ張られちゃダメ。
あとは、自分次第。

 

言葉って難しいし、ツイッタみたいな短い文章で大勢の人に気持ち伝えるなんて所詮無理だってわかってるけど、
拡散度だけは世界一なんだろうね(´・ω・`)
俺のツブヤキなんて一瞬の内に埋もれるものだけど、もしかしたら、誰かの目に触れているのかもしれない。

なら、やっぱ一瞬でもマジに考えて欲しいな。

逆に、アンちゃんのツイートは38万人の目に触れているのだということ。
これはきっと、アンちゃん自身もファンの俺らも忘れちゃダメなんだって思う。

だから、

 このマジツイートの後のこの画像羅列はど~かと思うぜ??
(ノД`)・゜・。

・・・・"(-""-)"まぁ、暗くなってたアンクラの為だったかもしれんけど・・・・

 

 

 

 

え??重大発表情報忘れてるって??そだね(´・ω・`)
今回は長くなり過ぎたので、次回に満載にするよ~(*'ω'*)

 

では、また('ω')ノ

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの画像はずるいwww (西の人)
2015-07-27 22:59:30
新記事乙です!
え?今日はやけにあっさりいうって?
だって、今回は長くなりそうで忘れそうだから先に言ったんだよ!

いやぁ、今さっきたまってるであろうツイッターを見に行った直後だったので、ほんとタイムリーでした。
ちなみに、某ボカロPさんのことはこの記事で初めて知りました。
なので、さっき見たときにツイッターのコメントの意味が分かりませんでした。
さっきネットニュース見てきましたが、とても若くして亡くなられていて衝撃を受けました。
私はあまりその人を知らなかったのですが、やっぱり一番驚いたのは年齢ですね。
ほとんどの人が「死」を意識しながら日々暮らしていないと思います。ましてやニコニコとかようつべとか見てる世代の人は特に。

そんなかのこの訃報は多くの人たちに衝撃が走ったのではないでしょうか?それは視聴者の私もそうだと思うし、ボカロPや歌い手をしている人たちもそうだと思います。

そんなことを考えていた最中に、あの画像・・・

怒るよ!?

アンさんのいいところでもあるんですけどねww

てか、あのウル○ラマンの画像はどっからとってきたんだwww
よく見つけてきたなwww

前の記事じゃないけど、アンさんのいいところは
「フリーダムとフツーダムがあるところ」
この2つがあるからこそこの人はいいんです。

だって、ただただ真面目なだけだと面白くないし、いつもふざけまくってるだけならこっちも飽きてくる。
真面目なフツーダムがあるからこそふざけまくるフリーダムがより一層面白く感じる。
ふざけまくるフリーダムがあるからこそ真面目なフツーダムがより一層発起なのがわかる。

だからフリーダムもフツーダムも否定してはいけないし、両方があるからこそ意味がある。魅力がある。
それを当の本人が否定してるから、前回の記事でも言ったように悲しくなるし、「ちょっと待て!!」って言いたくなっちゃった。

つまりアンさんは二面性があるからいい!!
だから、真面目な話題の後にあんな画像の羅列が出てきても、許されるの!!

(何とかフォローになってるかな・・・)
返信する
こっちも遅くなり~(´Д`) (eriy)
2015-08-06 09:47:09
コメントありがとうございます。

>西の人様
いらっしゃいませ~('ω')ノ
某Pさんの訃報は、私も全くの偶然です。しかも元々詳しくなかったからお名前も知らなかったな~(´-ω-`)
でも大物Pさん達がすごく彼の曲を褒めてた。その中での国王のリツイが効いたな~(´Д`)
『死んでからあれが良かったとかこれが好きとか行ってる暇があったら生きてるうちに本人に伝えてやれバカ野郎共』
これも某Pさんの言葉ですが、国王も共感したからリツイしたんでしょ~ね(´・ω・`)
ニコ動の中のアンチの荒れ方なんかはアンちゃんにしてみれば「もう終わってる」ってことですが、やっぱ貶される中生きてくってすごいエネルギー必要なんでしょうね。
人間ってダメダメ言われるとホントにそんな気分になっちゃうから(´-ω-`)
アンちゃんみたいにネガティブをポジティブに切り替えるってなかなか出来ない技なんですよ(´Д`)てかフツ~は人間てそうそうそんなこと出来ないはずだからやっぱ心配"(-""-)"
最新の早朝CASでは久々にしゃむちゃんの話題も出てましたが、私はやっぱアンちゃんには潰れないで欲しいです。他に生き方決めての引退とかならいいですけどね(´・ω・`)
な~んてこんなところで好き勝手言ってますが、どんな御託並べてもアンちゃんにはこれは伝わってない訳でwかと言ってツイッタで直送するほど自信家でもないのでやっぱこっそり叫んでますが、彼が活動続けてる限り応援しますよ~!って気持ちはいつか直に伝えたいな(*'ω'*)リリイベそのうち頑張りマスww
またのお越しをお待ちしておりま~す('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。