徒然鯖日記

【青空・未来】管理人eriyによる「無人惑星サヴァイヴ」狂いな呟きと日常生活。
最近は歌い手アンダーバーさん狂い。

【限定イベント】アンさんといっしょ!今年もBBQ!をレポってみた。

2016年09月02日 01時17分52秒 | オタク趣味

 

皆さん、こんばんは('ω')ノ

前回のく~~~~っらい内容から一転(´-ω-`)とりあえず、またもや頭オカシイ管理人が参加した某アイドルの限定イベントについて語ってみまセンカ??
その名も、

『アンさんといっしょ!~みんなおまたせ!今年もBBQ~』

 Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)Σ(゚Д゚)ほぇっ!??BBQだとぉ????
・・・・って初見さんなら思うかなw そう( ;∀;)タイトル通り、FC限定のアンちゃんとファンの交流会みたいなもんです。こんなんで驚いてちゃいけねぇぜ!彼は過去にバレーボールイベントだってやってるんだからなっ!ww
ちなみに「今年も」ってことは去年もやってるんです。その頃の管理人はまだまだコミュ障でシャイで小心者で・・・(ハイ!('ω')ノそこ!!『うっそつけよ!』とか言ってちゃダメよ?大人は演技で強くなる!!w)
つまり、当時はイベント参加する勇気も休みも金もなかった管理人ですが、ツイッタはやってたので、皆さんのレポとか感想とか喘ぎとか号泣とか色々覗き見て、
_(:3 」∠)_ 「いいなぁ・・・・・・・・・」
とひとしきり病気になりw
_(:3 」∠)_ 「でもさぁ・・・・夏場の東京って北の人間には辛すぎるでしょ?鉄板で焼かれてる感じでしょ??しかも会場まで辿り着ける訳ないし・・・東京砂漠にヤラれるに決まってるし・・・無理無理!!!」
とかなんとかブツブツ言ってたはずなのに??

 eriy北の住人 @eriy555mee 8月20日

悪かったよ…(ФωФ)俺が悪かったよ…(ФωФ) 国王…俺はアンタの力なめてたよ… たいしたもんだよアンタ…(ФωФ)wwww

  

  \(◎o◎)/!行っちゃった!!www
しかも台風通過中だった北の地を晴れさせたのは、晴れ男パワーを全国に飛ばした国王様だったって話だ!!( ;∀;)ww
え?国王様、そんなに暇じゃない??しかしね~?前日は半数以上欠航だったんだぜ?この日だって欠航可能性大だって(気象庁がw)言ってたんだぜ?この人、もう妖怪パワー通り越してんだよ!それは帰りにまたわかる!!

で、全国的に雨の日で、東京も雨予報だったのに、

 eriy北の住人 @eriy555mee 8月21日

日本列島に群がる3つの台風のブ厚い雲を切り分けるこの神業\(◎o◎)/こんな事が出来るのは日本気象協会の予報をも塗り替える宇宙人である某国王しかおりませんヾ(´ー`)ノ

  

  ( ;∀;) ワァ、キレイィ~~~!!!
・・・ってwww とにかく驚いた!!東京近付くにつれ晴れていく雲!!ホントマジコワイww

当時、アンクラはマジに怯えていてww ツイッタTL上でついたタグ、

#太陽神アンダーバー

( ;∀;)www もう晴れ男通り越して神になっちゃったよwwってか終了後のFC限定のコメント動画で自分でも言ってたなww 偶然ですかい??国王様www

で、太陽を呼んだアンちゃんにより、東京へ降り立つと、

(ΦωΦ) 猛暑!!!!

絶対雨だから、と持ち込んだ折りたたみ傘も重くwフラフラしながらホテルに辿り着いて素敵フォロワーさんと合流し会場に向かったが・・・

(ΦωΦ) 激暑!!!!

俺「暑いよ~~(ΦωΦ)暑いよ~~(ΦωΦ)国王、何もここまで晴れさせなくても・・・・」
フォロワーTさん「肉、食えるから嬉しいんでしょ!!」
俺「( ;∀;)・・・・・・・・」

( ;∀;) そんなんで台風退けられんなら国王やめて魔術師でベガスデビュー出来るね!!!
ま、それは置いといてw

電車とバス移動を無事クリアし会場のあるビルに辿り着いた時には、我々はすでに汗ビッショリ!!
しか~し!!そこでなんと脅威のアイテムが登場するのです!!!

  

   なんと 
\(゜ロ\)(/ロ゜)/ BBQの為だけのオリジナルTシャツきたぁ~~!!!

BBQで当選はしたものの金欠で泣いているアンクラを更に奈落に突き落とすこのアイテムですが、(多分、去年の想定外の事故(国王TKB事件~わからない人はこれを読んでみ 新情報が一杯なんデス!!+久々の生放送はレア過ぎたw』) を教訓にした国王様の提案によるものと思われる)皆さん、わりとあっさりと申し込んでらしたみたいね(ΦωΦ)

俺?俺はね、

俺「(ΦωΦ)やりおるな~~!!コレ絶対アンちゃんもこの格好で来るでしょ!去年のことなんて全然知らないよぉ~?なノリで今年はこのTシャツ作って「アンさんとTシャツも一緒だお!!」みたいな妙な連帯感を生むこの自然な流れ!!アンダーバーと姑息な仲間たちの完全な策略じゃないか!!俺は負けない!俺は負けない!!」

そして、

 

  (ΦωΦ) 買う。
へ??考えたよ??さっきのウンチクを0.5秒で頭ん中巡らせてから申し込みボタンポチったww
あ、一緒に並べたチェキはオマケじゃなくて大きさの比較対象に置いたモノですw

で、Tさんと共にこの策略Tシャツに着替え、会場へ。ビルの屋上だったんだけど・・・・あっつ!!!(ΦωΦ)
俺はおばちゃんなので暑さに耐えられず風が通る会場の隅へ。そこで、

  

  

   (=゚ω゚)ノ 観光地を満喫♪♪
これでわかる人はわかりますね、この会場ww ま~、もう隠す必要ナシですが超観光地です。
この空見てもらえばわかると思いますが、全く雲がない訳じゃないけど、こ~・・・台風のブ厚い雲を無理やり掻き分けた感??いやはやスゴイわww
この頃から整理番号順に整列をして入口でFCページチェックなんかをして(FCイベントなんでね)中へ。席は自由席だったので適当に座って約束してたフォロワーさん方と再会の喜びハグなんかをしてました。

で、イベント開始時間となり、現れたのは??

 

  執事「皆さま、ようこそ暑い中お越しくださいました~~~~」
 この画像はいつぞやの使いまわしだけど、このジャケットを脱いだ、
(=゚ω゚)ノクールビズ・執事さんキタァ~~~~~!!!!!
一気に沸く会場!!執事クラスタも多いわけだww くぅ~~!!盗撮したかったww 執事さんもBBQTシャツ着たら良かったのにww

その執事さんの紹介でとうとう我らが国王様の登場。予想通りのBBQTシャツ・グレーバージョン。

アン「皆さん、こんちゃ~~~~~!!!アンダーバーでぇ~~~~す!!!!」
(*'ω'*)知ってる知ってるwww
アン「いやぁ・・・・晴れたよね??すごいよね???この時間だけさ???」
(;´・ω・)アナタがねwww

そんな簡単なトークを交わしてから、アンちゃんの音頭で皆で「カンパァ~~~イ!!!!!」
テーブルは4人掛けのテーブルを二つ合わせた1グループ8人で構成。炭火焼肉をトングでガツガツ焼いていきます。同テーブルに去年も参加した方がいらっしゃって情報貰いながらプチ打ち合わせ。

俺「国王が各テーブルに肉焼きに来るんだよねぇ??(;´・ω・)挨拶してからすぐ回る?すぐ回る??どっちから回る??・・・・あっ!!こっちの列から??すぐ来るじゃん!!どの肉残す??野菜嫌いだよね、どうする??」

 (ΦωΦ)おばちゃんうるさくてスンマセンでした・・・wwww

炭火の熱地獄と煙に悩まされつつも、火力が強くてどんどこ焼いてたので、(主に御向かいの若いアンクラちゃんが焼いてくれマシタwありがとww)5番目くらいの順番で我らがテーブルにアンちゃんがやってきた時はカルビを食い尽くして豚ロースくらいになってマシタw

アンちゃんはBBQTシャツの首元にアンダバブランドタオルをおやじ巻きしてテーブルのお誕生日人席(両端)に立って肉焼きおじさんとなります。
管理人の席・・・・はじっこ席だった為、なんとアンちゃんが 真隣りに来ます(ΦωΦ)
(最初気付かなかったw)
俺、どうしたかって??いや~~・・・(´-ω-`)暑さで少々バテてて色々やらかしたのでその 一部分 を紹介致しましょう。

その1国王様の御仕事を奪う管理人。
「国王が肉を焼いて歩く」という情報を知っていたくせに彼が隣りに着た時に「皆さんっ!!食べてますか!!一杯食べてますかっ!!どんどん焼いて!!どんどん焼いて!!」のテキヤの兄ちゃんトークに唖然としてトングを渡さない管理人。

Tさん「こらっ!それ渡して!!」
俺「あ・・・・スンマセンw」
Tさん「気付かなかったの?アンさんずっと手先が欲しい合図して・・・」
俺「あ~~!!気付きマセンでしたぁ~~!!」
アン「(シカト)じゃ~~どんどん焼きますよ~~!!焼きますよ~~!!!」
俺「(ΦωΦ)・・・・・・」

その2国王様にケンカ売ったけど相手にして貰えない管理人。
アン「はいはい!どんどん焼きますからね~?このタマネギは、う~ん、もうちょっとかな~???おじさんがいい具合に焼きますからね~??」
Tさん「やだ!アンさんがおじさんなら私らBBAじゃないですか~!」
俺「だねだね!!妖怪じゃないですか~?アンさん私らにケンカ売ってますね~??アハハハ!!( ;∀;)」
アン「(シカト)ハイ、焼けましたよ~??これはどちらの皿に??誰かな~?誰かな~~??」
俺「( ;∀;)・・・・・・(目が合わない)」

その3こりゃイカンとおべっか使ったら超丁寧に断られた管理人。
ひたすら下向いて食材を焼くアンちゃんを横から見てたら白髪ウィッグの隙間から後ろの具(地毛)が見えていて、さすがに汗で濡れてたので、自分が手に持ってた扇子を彼に向けた管理人。
俺「暑いですよね~~??大丈夫ですか~~???」(扇子で仰ぐと)
アン「大丈夫です!!!(ドキッパリ)
俺「_(:3 」∠)_・・・・・・(引っ込みつかず仰ぎ続けるw)」

おばちゃん相手だと塩対応!!!www
・・・なんちゃってw ウチのテーブルでも全員に肉や野菜を取り分けてくれてありがとな(*'ω'*)
御向かいの若いお2人緊張してたな~|:3ミ おばちゃん方爆裂トークに引いたかなww というよりアンちゃんのマシンガンな独り言にドン引きだったよねww

この後、隣りのテーブルに移ったアンちゃん。またもや管理人は今度は間近の後ろ姿を堪能させて頂きマシタ( ;∀;)その時の我らのテーブルの会話。

Tさん「うっす!!!(身が)」
俺「ほっそ!!!(身が)」(トングでウエスト掴もうとするw)
御向かいのUさん「ほっそ!!!!(腕が)」(自分の腕と比べようとするw)
俺「しっろ!!!(腕も顔も)このクソ暑いのにドーラン塗ってるぞ!腕は自前の白さだ(ΦωΦ)」
Tさん「見えた!!」
俺「何が?(´・ω・`)」
隣りのテーブルAさん「脇!脇!!きゃ~!!」
俺「へ??見えないよ」
Tさん「あ!見えた!!ほらっ!!!・・・・アナタ振り向くの遅いのよ!!」
俺「んなもん見たくね~もんっ!!(ΦωΦ)・・・そいえば腕毛が思ったより濃くない。アンちゃんやっぱ全身薄いんだなw」
Tさん「スネ毛は濃いのよ!!」
俺「見えね~もん!!」この日の彼の下半身は黒いジャージw定番ww)
Tさん「スネ毛だけは濃いのよ!!!」
俺「知らね~~もんっ!!www」

(*´Д`) ハイ、スンマセンでしたぁ~~~!!!!
いやでもどこのテーブルもこんな会話だったよwww

そ~してこ~してアンちゃんが全テーブルを回り終えた後(恒例の男子アンクラに「あ~ん♪」もありましたよぉ~! )始まったのは、

『アンさんにQ&A』・・・・だったかなww

メモってた訳じゃないし、アンちゃんがトークしてた側と反対側だったのでよく聴こえず((+_+))
覚えてるのは、

Q.『シャドウバースやってるんですけど、アンさんと同じデッキでやると強くなれますか?』

シャドウバースとは、アンちゃんが実況もやってたスマホアプリゲームのこと。実況は今はやってないけど個人的にめっちゃハマって今もやってるらしいよ?
A.アン「え~とね、僕と同じにしたから強くなるとは限らなくてウンヌンウンヌン・・・・・・(聴こえなかったのと理解不能)」

Q.『スプラトゥーンやってるんですけど、(武器の名前w多分)使っても勝てなくて難しくて・・・(理解不能)』

スプラトゥーンとは、アンちゃんが実況しまくってたドハマリのwiiUのゲームのこと。実況は今はやってないけどいつ語らせても「やりてぇ~~!!」しか言わない。
A.アン「あ~~、あれは難しいねぇ~~??僕が使ってるブラスター(武器)はウンヌンカンヌン・・・・(聴こえなかったのと理解不能)」

(ΦωΦ)スンマセンwww ゲームやらないからわかんないのww これでも実況見てちょっと知識入れたんだがw
唯一覚えてるのはコレです

Q.『私のフォロワーの中学生の子に「ドーテイって何ですか」って聞かれました。アンさんなら何て答えますか?』

最初「ドーテイ」を漢字で書いたらリアルな感じになったのでカタカナにしたww( ;∀;)この方、私もフォローしてる同郷のフォロワーNさんww おめおめwww

A.アン「それはね~~!!『男が一番大事にしてるもの』だよ~~!!!」・・・・だったかなwww
俺はそれ聴いて「あ~(ΦωΦ)女の貞操と同じ?ってか男は大事にしてないじゃん!!!」ってブツブツ言ってて隣りのTさんは「魔法使いになっちゃうよねww」とか言ってましたww 

そこで全ての予定は終了!!全員で入口付近に移動して集合写真(*'ω'*)
実はこのイベント中、カメラマンさんが入っててめっちゃバシャバシャ写真撮ってて実は本日それがFCにアップされました!!有料だからもちろん載せることはできないのですが、クールビズな執事さんが体育座りしてたり、首にタオルのアンちゃんが肉にカブリ付いてたり、写真は買えるんだけど何も考えずに気に入ったの買ってたら間違いなく破産な罠が待っていたのでありマシタ・・・・( ;∀;)w

そんなこんなでFC限定イベントは幕を閉じましたとさ('ω')ノ
なんかツイッタTL上でも皆言ってたけど、あのステージでヒラッヒラな格好してマントバサバサさせてイケボで歌ってた人が首にタオル巻いて「おじちゃん焼くよ~?」とか言ってるのが信じられない光景でございマシタとさ(*'ω'*)興味ある方!!来年もやるかもよ!!!

アンちゃんも、アンクラの皆さんも、
お疲れ様でした!!!\(^o^)/
台風が来てたって楽しんだモン勝ちだよねぇ~~~??? 

管理人はその日、フォロワーTさんとガッツリ飲みして語りww(今回は仕事関係の人生相談が主でしたw)
翌日の夕方、北に戻る飛行機に乗る為、空港へ行こうと・・・行こうと・・・・・

シャトルバスの運転手さん「いや~~!!数年ぶりだよね、この風!!途中の橋が落ちそうになってて・・・」

(ΦωΦ)!!!!!!!!

道沿いのTVニュース『只今、東京上空を通過中の台風は勢威を増し、交通機関は相次いで運行中止、空の便は欠航が相次ぎ・・・』

(ΦωΦ)!!!!!!!!

え???台風来てるところに東京まで来るお前が悪い??

だって、当たったんだもん!!!!( `ー´)ノww

俺「(ΦωΦ)今日は帰れないかもな・・・・仕方ないよな・・・・明日仕事だけど仕方ないよな・・・・上司に『東京!?バッカじゃないの!?』言われるだろ~が仕方ないよな・・・・」としょげていたところ!!! 

 

 eriy北の住人 @eriy555mee 8月22日

最後に太陽神アンダーバーの仕事をご覧ください(・ω・)ノ暴風域抜けたとはいえ富士山が見えるなんて!!
Σ( ̄□ ̄;)すげぇ!!

   

  (=゚ω゚)ノ 皆!!!見て見て!!!飛んだよ!!!飛行機飛んだよ!!!

夕方、管理人が予約した飛行機が飛ぶ頃、ギリで暴風域を脱した東京。今回の台風は威力が強くて雨が真横に降ってる感じだったとゆ~のに、この時間にはなんと富士山が見えるほど晴れ渡りバッチリ夕焼けが!!

(´;ω;`)・・・・・なんか、泣けた。

 色々あってな・・・・まぁ、色々ww

実はこの日、再会したフォロワーBさんにアンチャンカラオケ第2弾で売ってたチェキの代行購入頼んじゃってマシタ|д゚)
新作が気になったのと事前の宣伝が上手いんだも~~ん(ΦωΦ)ww ではここで御披露。

 

  ( ;∀;) 前回と合わせたら、イケメンポーズ『シャッターバージョン』が3枚に!!
何故かこれまで見たシャッターバージョンは皆イケメン雑誌グラビアポーズでした('ω')ノ

 

  ('ω')ノ ペラーダム動画『新宝島』『ないものねだり』バージョンだよ!!!
一番右のカメラはビデオかな??ええの使ってんね、アンちゃん(;゚Д゚)

 

 

  \(◎o◎)/ ぐおお~~~!!!法王様~~~!!!
管理人、去年のワンマンライブ衣装の中で一番好きなのはこの法王コンブバージョン!!
え?知ってる??ブログのヘッダーこれだろって???はい、そうッス、スンマセンww

とゆ~訳で幸せになって帰ってきた管理人だったのデシタ('ω')ノ

この後もいろいろ新ニュースが出てきましたよねぇ???しか~し!!また長くなり過ぎたので宣伝はまた次回に!!(*'ω'*)

 

 

 

 

最後に。

実は、前回の記事、アイドル考察!!【番外編】~『修羅』を『光』に替える為に。に賛否両論の意見があるようなので、一言。

要は、この話を読んでアナタがどう思うか、です。

『私のアンさんをdisりやがって許さねぇ~からな、おばはん、ゴラァ!!!』
・・・・と思うのか。

『そ~いう意見もあるのか、覚えておこう。私ならこう考えるな。』
・・・・と思うのか。

ファンは応援する立場。そしてアンちゃんがやることは何でも応援しよ~と思ってる人は多いと思います。
それに対して彼が皆に答えようとしてる、っていうのは前回の話でも言ったんだけど。
めっちゃ年増の管理人の目から見れば、それはとても大変なことなのによく頑張ってるな、って本当は言いたいんです。
けど、やっぱ同じことを感じて黙ってられない人もいるのは事実。
その誹謗・中傷が見えるのがTwitter。
見たくなくても見えるのがTL(タイムライン)です。

でも、元々は皆、『アンダーバー大好き』からきてる訳で。

好きの程度の図り方も感じ方も人それぞれな訳で、誰が正しいという訳ではありません。
例えば「その考え方おかしいんじゃね?」思っても「おかしいからやめろ!」というのはその人の基準であり、文句を言われた側は理解出来ないかもしれない。

だからといって、「その人はおかしい」訳ではないんです。

管理人が前回最後に『いつでもちょっと優しく、いつでも日々に感謝を('ω')ノ』と言ったのは、「相手を理解する心をもって欲しい」と言うこと。

意見はあってもいい。見て見ぬふりして黙って逃げるよりいいと思いますが。

ただぶつけるだけがカッコイイ訳ではありません。そういう意見もあるのだ、そういう人もいるんだ、ってことを知って欲しいです。

 

 

さて、もしアンちゃんがあの記事をエゴサで見つけるか、誰かがURLをアンチャンメールに送ったりして見るか、執事さんが見つけて教えたとしよう(´-ω-`)

彼はどう思う??

自分の行動を否定されたと思う???

だとしても、彼には自分のやり方を変えて欲しくないよね(´・ω・`)

だって、これは、一つの意見。さっきも言った『そういう意見もあるのだ、そういう人もいるんだ』ってことでい~んです。

何を規制することも我慢することもない。何をやってもどんな行動をとっても必ず結果はあって、「しまった」と思っても次に教訓にすればいいだけ。

難しいけど、伝わればい~よな~と思うけど。

(=゚ω゚)ノ バレる訳ないって!!こんな過疎ブログwwwww

とゆ~訳で、「閉鎖しやがれ、この野郎!!!」ってコメントしようとしてるそこのアナタ???
管理人がもれなく即削除して忘却の彼方へ捨て去るので無駄な労力となります。ヤメマショウww

 

 

ちょっと難しい話になっちゃったね(´・ω・`)

完全趣味が高じて始めちゃった(変化したw)ブログですが、アンちゃんに対してはずっと一般目線でいきたい。
「あ!近所の3丁目に住んでるアンちゃんニコ動で有名になっちゃったの??あらぁ~~!!なら頑張って欲しいわよねぇ??その辺のイケメンアイドルに負けないで欲しいわよねぇ??あの子、真面目でイイ子だからヘコたれたら、おばちゃんが尻ペンペンしてやるわよっ!!天狗になり過ぎても尻ペンペンしてやるわよっ!!でもおばちゃんが死ぬまでずっと見ててやるからねっ!!」
・・・・な、世話好きなウザイ近所のおばちゃんでイタイ(´-ω-`)(実際めっちゃ離れてますがw)

おばちゃんはオヤツはあげても(差し入れ)、金塊や小切手はあげマセン(´-ω-`)金と成功は自らの手でつかみ取る事大事だ、って知ってマス(´-ω-`)

何故って、おばちゃんはアンちゃんとゆ~近所の兄ちゃんが周りは気付かないけどずっとキレイな宝石みたいな歌声を持ってたことを知ってたんです。彼はシャイだからなかなかそれを周囲に知って貰えなくて損をしていたから。

神様はちゃ~んと見てて、今のチャンスを与えたんだな~と思う訳デス(*'ω'*)

色々あるのが人生だね、でも、どんな経験もちゃ~んと今後の人生に活きるんだよ~ってことを知ってるのもおばちゃんデス('ω')ノ

 

だから、やっぱ、最後は、『ガンバレ!!!』になるのデス(*'ω'*)

 

 

 

さぁ!!!字数制限引っかかり!!!
数々の宣伝は次回次回!!!

 

では、また('ω')ノ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたお久しぶりです♪ (カマンベール)
2016-09-23 18:15:34
どうも、お久しぶりです♪
いつもツイッターで生放送のスクショを(・∀・)ニヤニヤしながら保存してるカマンベールです(笑)
(ツイートありがとうございます(=゚ω゚)ノ)
ちなみになんですけど、生放送中のスクショってどうやって撮るんですか?
返信する
お久しぶりです~('ω')ノ (eriy)
2016-09-30 05:16:36
コメントありがとうございます。

>カマンベール様
いらっしゃいませ~('ω')ノ ホントにいつもありがとうございます。んで、返事遅れまして申し訳ないです。
管理人のツイッタ見てくれてます??ww
もうスクショが趣味ですからwwどんなにアンちゃんが嫌がってもスタッフに監視されててもやめませんよ~??ww
スクショの方法ですが、多分機種によって違いますね。管理人のはdocomoのXperiaですが電源ボタンと音量ボタンを同時押しするとスクショできます。
機種名で検索掛けるとやり方が出てくるかもしれませんね~(*'ω'*)試してみてください。
またのお越しをお待ちしております~('ω')ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。